221204_FE名古屋戦コメント

琉球ゴールデンキングス

チームスタッツ

チームスタッツ

BOX SCORE はこちら

試合後コメント

桶谷ヘッドコーチ

 昨日の出だしでFE名古屋さんに3Pシュートを何本か決められて、自分たちで苦しい展開にしてしまいましたが、今日はオフェンスの終わり方が良く、相手に走られず良い出だしが出来たと思います。後半から相手の連続3Pシュートがあり簡単には引き離せませんでしたが、課題であったボールムーブメントができた部分もあり、インサイド・アウトサイドのバランス良く良いシュートを打ててたと思います。

#15 松脇圭志選手

 昨日に比べて今日は出だしが良く、相手に追い上げられた場面でも自分達のバスケットボールを続けられたことが勝利に繋がったと思います。チームにはディフェンスの面で期待されていると思うので、特に相手の外国籍選手とのマッチアップで相手にアドバンテージを取らせないよう意識しています。オフェンスの面では、セカンドユニットの中で自分がもっと積極的にシュートを狙ったり、ゲームを作れるようにしていきたいです。

#88 牧隼利選手

 昨年よりもチームとして組織的にバスケットボールをしていかないといけないと感じています。個人としては、個の力とチーム力のバランスを取れるような役割を担えるように努力します。チームとしては、今日の3クォーターのようにボールを動かしてズレを作り、良いシュートを打つことを継続していきたいです。

タイトルとURLをコピーしました