キングスU18「3校リーグ」に参加のご報告

琉球ゴールデンキングス
 日頃より琉球ゴールデンキングスを応援いただき、誠にありがとうございます。
 琉球ゴールデンキングスU18は、4月17日(日)に沖縄市体育館にて、前原高校と与勝高校の3チームで開催されたリーグ戦「3校リーグ」に参加しました。

 本リーグ戦は、2021年度より沖縄市体育館にて沖縄市スポーツ協会が定期的に主催する、アンダーカテゴリー育成事業の一環として、スポーツの楽しさを推進していくことを目的にスタートしたものです。
 競技面においては県内のバスケット界の競技力向上に主眼を置きながら、1試合毎の経験を積み重ねていく過程で、運営面にも選手が積極的に関わることで、共に助け協力し合い交流を深め合うなど、部活動とクラブ活動の垣根を超えバスケットを通した学び合いの心も育みながら人間力向上へと繋げる一助となることを目指しています。
 今回が初参加となったキングスU18は、参加した2校との対戦を通じてプレー面での収穫を得たことはもちろんのこと、前原高校と与勝高校のバスケットボール部員の皆様や、運営に関わる様々な方達と広く交流を持つことができ、非常に意義のある大会参加となりました。

 今後も琉球ゴールデンキングスユースチームは、沖縄県内外において多岐に渡り幅広い活動を通して育成年代に必要不可欠である経験値向上を目指し、「沖縄をもっと元気にする!」活動を続けてまいります。


〈キングスU18 vs 前原高校〉


〈キングスU18 vs 与勝高校〉


〈キングスU18〉
タイトルとURLをコピーしました