キングス×JA共済連 コラボ交通安全指導用資材を寄贈

琉球ゴールデンキングス
 この度、琉球ゴールデンキングスのオフィシャルパートナーであるJA共済連沖縄より、地域活動の一環として、交通安全協会連合会へキングスコラボの交通安全指導用資材(反射ベスト・横断旗)を寄贈されました。
 今回の取り組みは児童・生徒の登校時における交通事故未然防止運動等を県民の皆さまにご理解いただき、運動の輪が広がることを期待し、交通事故のない安全・安心な地域づくりに努めることを目的としています。
 12月22日(金)には豊見城市立豊崎小学校にて寄贈式を行いました。寄贈された資材は、沖縄県内各市町村の交通安全協会へ配布され、各小学校へ配布される予定です。



▽JA共済連沖縄
 運営員会会長 嘉数康雄様コメント

 交通安全協会連合会および各地区の交通安全協会の皆さまにおかれましては日頃から交通事故防止活動への取り組みに対し心より敬意を表します。
 私たちJA共済では児童、生徒の皆さまへ向けたアンパンマンキャラバンや、交通安全ポスターコンクール、自転車交通安全教室などを開催し、合わせて交通維持育成会員の支援等、交通安全意識の啓蒙を通して様々な地域貢献活動に取り組んでいるところでございます。
 この度は琉球ゴールデンキングスのマスコットキャラクターのゴーディーコラボの交通安全指導用ベスト、横断旗を作成いたしました。
 人気のゴーディー仕様の交通安全資材をご活用いただくことによって、児童、生徒の登下校をより楽しくすると共に、広く県民の皆さまに交通事故未然防止運動の輪が広がることを大変期待しております。
 交通安全連合協会とJA共済が今後とも連携協力し、交通事故防止活動の成果が上がることを期待しております。

▽公益財団法人沖縄県交通安全協会連合会
 会長 與儀弘子様コメント

 JA共済連沖縄様から、琉球ゴールデンキングス様とコラボされた交通安全横断旗とベストの寄贈誠にありがとうございます。
 県内におきましては本年11月末までに小学生以下の児童が関係した交通事故は106件発生しております。その内歩行中に交通事故にあった件数は86件、実に81%に登ります。子ども達を交通事故から守る事は社会の責務であり、そのことからも今回の交通安全旗、交通安全資材は子どもたちを交通事故から守るための非常に有効なアイテムでございます。
 今回寄贈された横断旗は琉球ゴールデンキングスのマスコットのゴーディーがデザインされていて子どもたちにも広く受け入れられるデザインとなっています。
 子どもたちの交通安全誘導に有効的に活用させていただきます。

▽沖縄バスケットボール株式会社
 代表取締役社長 白木享コメント

 私たちは一生懸命スポーツを通じて沖縄を元気にする事が我々の使命です。ゴーディーも沖縄の各地で一生懸命に朝あいさつ運動を頑張って行っています。
 子どもたちが元気で、これからもみんなが安全で安心して事故のないように生活していただけるように私たちもみなさんと一緒に沖縄の未来のために頑張っていきたいと思っていますので皆さまよろしくお願いいたします。



【寄贈品】
交通安全指導用資材
■反射材ベスト 850着
■横断旗 1,100本
タイトルとURLをコピーしました