#18 脇真大選手加入(特別指定選手)のお知らせ

琉球ゴールデンキングス


 #18 脇真大選手が特別指定選手として加入が決定しました事をご報告いたします。 

 脇選手は、現在白鵬大学の4年生で、力強いドライブに加えて3Pシュートを持ち合わせたオフェンス力が持ち味の選手です。大学のリーグ戦ではMVPを獲得。さらに先日行われた「第75回全日本大学バスケットボール選手権大会(インカレ2023)」男子決勝ではエースとして17得点の活躍で東海大学を71-68で下し、チームを優勝に導きました。脇選手は本大会で得点王と最優秀選手選手賞に輝き、大舞台にも強い精神力も兼ね備えています。
 キングスの一員として活動を行う脇選手へ、多くの応援をよろしくお願いします。

脇 真大
生年月日  :2002年3月11日
身長    :193cm
体重    :86kg
ポジション :F
出身    :熊本県
出身校   :白鵬大学(在学中)
主な経歴  :
 2017-20 :岡山商科大学附属高等学校
 2020- :白鵬大学(在学中)
  2021-22:茨城ロボッツ(特別指定)

日本代表歴 :  
 U22日本代表

▽安永淳一ゼネラルマネージャーコメント
 脇選手の闘志に惚れました。勝者のメンタリティを持つ、素質の高い選手でありプロの世界に入っても頭角を現してくれることを楽しみにしています。琉球ゴールデンキングスの脇選手への応援をどうぞよろしくお願いします。

▽本人コメント
 キングスのみなさん初めまして。脇真大です。この素晴らしいチームの1人としてプレー出来ることを嬉しく思ってます。チームの勝利に少しでも早く貢献できるように頑張ります。応援よろしくお願いします。

▽白鵬大学 網野友雄ヘッドコーチコメント
 この度、本学から琉球ゴールデンキングスに選手を送り出す事が出来嬉しく思います。脇選手の1番の強みはダイナミックなドライブです。まだ伸び代が沢山ありますが、キングスのスタイルに合う選手だと思います。どうぞ応援よろしくお願い致します。

▽桶谷大ヘッドコーチコメント
 脇選手は、193cmとサイズがありながらフィジカル、スピード共に兼ね備えている選手です。ハンドラーとしてペイントアタックができる力は近い将来キングスの新しい武器になっていることを期待します。

▽特別指定選手制度についてはこちら
 
https://www.bleague.jp/regulation/
タイトルとURLをコピーしました