230528_千葉J戦コメント(CSFINALS GAME2)

琉球ゴールデンキングス

チームスタッツ

チームスタッツ

BOX SCORE はこちら

試合後コメント

桶谷ヘッドコーチ

 今日もトランジションと3Pシュートを抑えるディフェンスを強調しました。連続で決められた部分もありましたが、相手の一番嫌な形で得点でき、良い流れをつかめたことで良いディフェンス、オフェンスができたと思います。
 千葉Jさんは本当に強くて最高の相手と最高の舞台で戦えてよかったです。本当に戦っていて楽しかったです。

#4 コー・フリッピン選手

 試合を振り返ってみると、どちらに転んでもおかしくない試合だったと思います。このチームを象徴するように誰がヒーローになってもおかしくない試合になりました。このチームを誇りに思います。最後ファイナルブザーが鳴ったときは色んな方々の色んな感情が湧き出た瞬間でした。優勝できてよかったです。

#7 アレン・ダーラム選手

 今シーズンの初めに、昨年足りなかったピースをかき集めるところから色んなことに取り組んできました。浮き沈みの激しいシーズンでしたが、ハングリー精神と我慢をし続けてチーム一体となって、取り組んできました。チームメイト、コーチ陣、スタッフの皆さんを誇りに思っています。

#14 岸本隆一選手

 やっとここまで辿り着いて、すごく嬉しい気持ちでいっぱいです。今日この日に至るまでまで色んな人が力を尽くしてくれたことにも感謝の気持ちがありますし。自分たち、そして沖縄にとってすごく意味のある優勝になったと思います。

タイトルとURLをコピーしました