230513_名古屋D戦コメント(CSQF GAME2)

琉球ゴールデンキングス

チームスタッツ

チームスタッツ

BOX SCORE はこちら

試合後コメント

桶谷ヘッドコーチ

 昨日からの修正として、3Pシュートを簡単に打たせないことを徹底したことから、チームとして流れが作れ、総じてチームとしていいゲームができたと思います。名古屋Dさんは怪我人も抱えるなかで、最後までファイトするチームで、その素晴らしいチームに対して2連勝できたことを嬉しく思います。責任を持って、次もしっかり勝っていきたいと思います。

#7 アレン・ダーラム選手

 チームメイトにファールトラブルがあった中で、今日の自分の役割は得点面だと思いましたので、オフェンスで貢献できてよかったです。レギュラーシーズンで積み重ねたことをチャンピオンシップの結果に繋げられるよう、チームとして引き続き集中して準備をしていきたいと思います。沖縄アリーナに来てくれたファンの皆さまのエナジーは素晴らしく、ディフェンスでも、オフェンスでもチームの集中力を高めてくれました。セミファイナルでも熱い声援を送っていただけたら嬉しいです。

#14 岸本隆一選手

 試合全体を通してディフェンスを徹底できたことがよかったと思いますし、試合に出る選手全員がディフェンスから入って、決めるべきシュートを決め、それぞれが自分の仕事をできたゲームだったと思います。チャンピオンシップの結果は、レギュラーシーズンの勝率とは関係ないので、何が起きるかわからないという心構えを持ってセミファイナルに臨みたいと思います。1番の武器はホームコートアドバンテージだと思うので、試合を通してバスケットボール以上の力を生み出せるように戦っていきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました