馬瓜エブリンさんによるキングスユースチームへのスキル指導実施のご報告

琉球ゴールデンキングス
 この度、キングスユースチームでは2月13日(月)に女子バスケットボール日本代表として活躍し、東京五輪にて銀メダルを獲得した馬瓜エブリンさんを迎え、1日臨時コーチとしてスキル指導を行っていただきました。

 馬瓜エブリンさんは2014年にアイシン・エィ・ダブリュ ウィングス(現:アイシン ウィングス)に加入し、同年にアジア競技大会に出場した女子バスケットボール日本代表に選出。その後2017年にトヨタ自動車アンテロープスに移籍し、Wリーグ2020-21シーズン、2021-22シーズンの優勝を経験。2021年に開催された東京オリンピックでは女子バスケットボール日本代表に選出され、大会準優勝(銀メダル獲得)に貢献しました。
 これまでのWリーグや日本代表で世界と戦った経験を交えながら、熱心にスキル指導を行っていただき、ユースチームにとって非常に有益で密度の高い練習を行う事ができました。
 今後もキングスユースチームではバスケットボールを通じ、将来を担う人材の育成に努めてまいります。引き続きキングスユースチームへの応援をよろしくお願いいたします。








タイトルとURLをコピーしました