【ご報告】第1回エヴェッサPASSION会議の開催レポート

大阪エヴェッサ
日頃より、大阪エヴェッサへのご声援をいただき、ありがとうございます。

2023年11月7日(火) にエヴェッサトークン保有・ロイヤルメンバー限定で「第1回 エヴェッサPASSION会議」を開催しました。この1回目のエヴェッサPASSION会議では、12/2・3 佐賀戦にて開催する「ブースターDAY」のホームゲーム企画として行う予定の5つの項目について意見交換を行いました。

会議にご参加いただいた皆さま、お忙しい中ご参加いただいただけではなく、素敵なアイデアをたくさんいただき、ありがとうございました。皆さまと共に、ブースターDAYを創りあげていければと思いますので、引き続きよろしくお願いします。

議題と内容については、ファン・ブースターの皆さまにも順次共有させていただきます。グッズ、グルメ、SNSに関する議題については、実施内容を投票で決定しようと思います。投票はCLUB EVESSA PLUSの「ロイヤルメンバー」「レギュラーメンバー」の皆さまが参加できますので、この機会にトークンにお申込いただき、ぜひご参加ください。

メンバーになろう!トークンのお申込はこちら

テーマ:ブースターDAY の楽しい企画を考えよう!

①議題1:来場者プレゼント「ハリセン」について

【アイデア】
・持ち運びがしやすい小さめのサイズ
・音がしっかりと出るもの
・好きなメッセージを書ける
・自分だけのオリジナルハリセンが作れる など

【実施内容】
・来場者プレゼントはハリセンの配布を予定しています。
※ハリセンは本数限定して来場者プレゼントさせていただきます。配布方法などは後日、クラブ公式WEBサイトでお知らせします。
・アイデアとしていただいた「持ち運びがしやすい小さめサイズで、叩いた時に音がしっかりと出るもの」を作ります。
・そして、自分だけのオリジナルハリセンになるように、デコレーションができるコーナーを会場内に設置する予定です。
②議題2:イベントについて

【アイデア】
・選手とハイタッチがしたい。
・試合終了後にメインコートでバスケをしたい。
・BTと一緒にコート上でダンスを体験をしたい。
・客席からでもできる簡単なダンスをタイムアウトの時に全員で踊りたい。
・クイズ大会も良いと思う。
・対戦相手の佐賀バルーナーズにちなんで風船を使ったイベントをしたい。

【実施内容】
・GAME1および2において選手登場時のハイタッチイベントを行います。
ハイタッチは、選手のウォーミングアップ入場時に行う予定です。CLUB EVESSA 会員の中から抽選での参加募集を予定しています。
・GAME1終了後は、コートを開放する企画(オープンコート)を行います。
・オープンコートは、試合終了後にメインコートで実施します。大人も子どもも、皆さんで楽しんでいただけます!詳細は別途、公式WEBサイト・SNSにてお知らせします。
③議題3:グッズ部門(投票実施)

【アイデア】
・グッズ売場でCLUB EVESSA会員証を提示すると割引き
・3rdユニフォームの柄を取り入れたグッズ (巾着・ベア・手ぬぐい など)を販売してほしい。
・ブースターDAYということがわかるようなグッズ (日付や企画名を入れる)。リストバンド、ラバーバンドなどでも良い。
・個別の選手やBTのステッカー (番号・ネーム・写真・イラストなど)。
・ネックレス、チャームなどのアクセサリー類。
・ペットスタンド、アクリルスタンドなど集めたくなるアイテム。

【実施内容】
・CLUB EVESSA 会員証のご提示で、グッズ購入割引きを行います。
・ブースターDAYということがわかるグッズの販売を予定しています。ブースターDAYに合わせたグッズ制作にあたり、投票を実施します。投票については、ページ下部をご確認ください。
・ブースターDAYには間に合わないものの、商品化したいその他のアイディアについても、継続的に検討を進めていきます。

④SNS・写真(投票実施)

【アイデア】
・フォトスポットを増やしてSNSに投稿してもらう。
・今は選手分しかないが、コーチやスタッフの等身大パネルも見たい。
・フォトビブスを着て、プロカメラマンの撮影エリアで撮影体験ができる。
・フォトコンテストを行う。指定のハッシュタグで投稿してもらい、最優秀賞に選出された方へはプレゼントを贈呈。
・応援メッセージをリボンビジョンに掲出する。

【実施内容】
・1日プロカメラマン体験を実施します。
 メディア用のフォトビブスを着て、ゴール下のプロカメラマン撮影エリアで、撮影できます!CLUB EVESSA 会員の中から抽選での参加募集を予定しています。
・フォトスポットとして新たなパネル制作をします。
 パネルデザインは投票で選びたいと思います。下記をご確認ください。
・フォトコンテストを行います。
 試合当日の写真だけではなく、これまで撮影した写真でも構いません。所定のハッシュタグを付けてSNSに投稿いただいた方の中から優秀賞を選出します。
・応援メッセージを募集しアリーナ内のリボンビジョンへ掲出します。

※詳細は後日、クラブ公式サイトでお知らせします。
⑤グルメ部門(投票実施)

【アイデア】
・りくろーおじさん・堂島ロール・551 などお土産にもできるものを販売してほしい。
・対戦相手のご当地グルメ。
・大阪名物、はしまき・たこせん・パインアメなど。
・選手の好きな具のおにぎり。
・外国籍選手プロデュースのハンバーガーまたはサンドイッチ。
・フルーツ大福。
・選手の足のサイズのホットドック。ショーン・ロングパン。
・スイーツ系 など。

【実施内容】
・ブースターDAY限定グルメを直営店のエヴェッサキッチンで販売します。
 (1)選手の好きな具のおにぎり
 (2)外国籍選手プロデュースのハンバーガーまたはサンドイッチ
 (3)スイーツ系
 の3つの中から1つを投票で決定します!投票については、下記をご確認ください。

投票企画について

議題項目③グッズ部門・④SNS部門・⑤グルメ部門については、投票を実施します。
投票は、CLUB EVESSA PLUS「ロイヤルメンバー」と「レギュラーメンバー」の皆さまがご参加いただけます。ぜひこの機会にCLUB EVESSA PLUSのメンバーになり、一緒に新しいエヴェッサを創っていきましょう。
12/2・3 佐賀戦でのブースターDAY 企画実現に向けて、ぜひご参加ください!


メンバーになろう!トークンのお申込はこちら

投票期日

2023年11月17日(金)15:00

投票について

ブースターDAYで販売するグッズを決める投票を行います。下記の4つの中から最も投票が多かったものをブースターDAY限定グッズとして販売します。

(1)リストバンド
(2)ラバーバンド
(3)ステッカー
(4)ペットスタンド または アクリルスタンド

ブースターDAYで新たに設置するフォトスポット用のパネルを決める投票を行います。下記の4つの中から最も投票が多かったものを設置します。

(1)選手パネル
(2)BTパネル
(3)コーチ・スタッフのパネル
(4)まいどくんパネル

クラブ直営店「エヴェッサキッチン」において、ブースターDAY限定で販売するグルメを決める投票を行います。下記の3つの中から最も投票が多かったものを販売します。

(1)選手の好きな具のおにぎり
(2)外国籍選手プロデュースのハンバーガー・サンドイッチ
(3)スイーツ系

注意事項

投票は、エヴェッサトークン保有のロイヤルメンバー・レギュラーメンバーの皆さまが対象です。システム上の都合上、実際の投票はどなたでもご参加いただくことができますが、該当メンバーの投票結果のみを集計させていただき決定します。

メンバーになろう!トークンのお申込はこちら

皆さまのご参加を心よりお待ちしています。ファン・ブースターの皆さんと創り、参加することができるブースターDAYをお楽しみに!
タイトルとURLをコピーしました