【お知らせ】2023-24シーズン「応援コールおよび場内演出」について

大阪エヴェッサ
日頃より、大阪エヴェッサにご声援をいただき、ありがとうございます。                          

2023-24シーズン、応援・場内演出プログラムの一部をリニューアルします。
応援コールは、大阪エヴェッサ創設期より使用していたオフェンスコール・ディフェンスコールを受け継ぎながら新しいものに変更になります。
場内演出についても、クォーター間やタイムアウト時のイベントを増やすことで、観戦いただいているファン・ブースターの皆さまがより一体感のあるアリーナを楽しめるよう取り組んで参ります。

オフェンスコール・ディフェンスコールが新しくなります!

9月18日(月) 枚方プレシーズンゲームでテスト運用したオフェンスコール、ディフェンスコールをベースに、本番となるレギュラーシーズンでは新しいオフェンスコール2つとディフェンスコール1つをご用意しました。プレシーズンゲーム後にいただいたご意見も参考にさせていただきながら、オフェンスコール1についてはリズムを変更させていただくなどの調整を行いました。
ハリセン・手拍子のリズムが従来から変わっているところもありますので最初は慣れない部分もあるかもしれませんが、一緒に会場を盛り上げていただければと思います。

オフェンスコール1

おなじみの「大阪エヴェッサ!タタンタ・タン・タン」が新しくなりました。プレシーズンゲーム時に「タタンタ・タン・タン」のリズムが早いとご意見をいただいたので速さを調整しました。
オフェンスコール2

攻勢時に用いる「エヴェッサ!エヴェッサ!オーーーー、エヴェッサ!」が新しくなりました。最初の「エヴェッサ!エヴェッサ」の後のハリセン・手拍子は3回「タ・タ・タン」、最後「エヴェッサ!」の後にもハリセン・手拍子が1回「タン」入ります。「オーーーー!」の部分は、みんなで声を出していただき、試合の流れをエヴェッサに持ってきましょう。
ディフェンスコール

新しいディフェンスコールです。1回目と2回目の「ディフェンス!」の後のハリセン・手拍子のリズムが異なります。1回目は「タ・タ・タン」、2回目は「タ・タン・タ」になります。

一体感のある会場の雰囲気を、みんなで創りましょう。お力添えよろしくお願いします。

ロスター入場時のコール&レスポンス形式について

今シーズンより、ロスター入場時の選手呼び込みを「コール&レスポンス」にします。
MCが選手の苗字をコールします。それに続き、ファン・ブースターの皆さまは、選手の名前をコールしてください。
例:西川貴之選手の場合、MCが「にしかわ!」と言ったら、ファン・ブースターの皆さまは「たかのぶー!」とコールいただき、選手を迎え入れてください!

ロスター入場時 パッショナリーレッドタイム!

ロスター入場時には会場内を暗転します。この時間は「パッショナリーレッドタイム」と位置づけ、会場内を大阪エヴェッサカラーであるパッショナリーレッドで染めたいと思います。
ファン・ブースターの皆さまは、お手持ちのペンライトやスマートフォンのライトで会場を赤く染め上げてください。
ペンライトをお持ちの方

ペンライトを赤で点灯してください。
スマートフォンのライトを用いる方

ご自身のスマホライトを点灯してください。その際に光が赤くなるように会場内に赤いテープをご用意しています。2階・コンコース各所にテープを設置していますので、お手持ちのスマートフォンのライト部分に、カラーテープに張り付けて赤く点灯してください!
舞洲をパッショナリーレッドで染めて選手を迎えましょう!
皆さま、ぜひご協力をお願いいたします!

ブースタータイム

タイムアウト時に、ライブカメラを使ってアリーナにいるファン・ブースターをビジョンに映し出します!カメラで写された方は、たくさんアピールして一緒にアリーナを盛り上げてください!

ウェーブタイム

前半のタイムアウト4回目、後半のタイムアウト4回目には、まいどくんまたはBTがフラッグをもってコートを一周します!フラッグの移動にタイミングを合わせて一緒にウェーブを作りましょう!
※試合展開によっては実施タイミングが変わる場合もあります。

一体感のある会場の雰囲気を、みんなで創りましょう。お力添えよろしくお願いします。

試合終了後セレモニーについて

マン・オブ・ザ・ゲームについて

勝利時のみセレモニーで表彰します。
ON FIRE賞について

バスケットLIVEとの連動企画「ON FIRE賞」を実施します。
勝敗に関わらず、発表します。
セレモニー終了後の大阪エヴェッサコールについて

試合後のイベントセレモニー終了後、恒例となっている「大阪エヴェッサコール」は勝敗に関わらず、引き続き実施します。


上記以外にも、様々な取り組みを行っていく予定です。ファン・ブースターの皆さまと共に『強く新しいエヴェッサ』を創り上げるため、今シーズンも熱い応援をよろしくお願いいたします!




【観戦ルールに関するお問い合わせ】
大阪エヴェッサ クラブオフィス・運営担当
メール:ml_staff_evessa@evessa.com
TEL:0120-937-625 (平日10:00~17:00)
タイトルとURLをコピーしました