よくある質問

千葉ジェッツ
バスケットボールスクールについて

Q.バスケットボール未経験でも入会できますか?

A.未経験クラスがございますのでご案内可能です。

Q.「千葉ジェッツ管理スクール」と「施設管理スクール」の違いは何ですか?

A.千葉ジェッツの直管理スクールでは、スクール入会時にTシャツ等の入会特典をご用意しております。また、お問合せ先は全て千葉ジェッツふなばしアカデミー事務局academy@chibajets.jpになります。施設管理スクールのお問合せ先は各施設になります。

Q.月謝の支払い方法を教えてください

A.月謝のお支払いは全てクレジットカードのみでのご対応をお願いしておりますのでご了承ください。

Q.入会後に追加でのTシャツ購入は可能ですか?

A.可能です。詳細は下記サイズ表をご確認ください。

Q.保護者の負担はありますか?

A.役員等の役割は特にございません。また、お子さまの送迎も任意でお願いさせていただいております。

Q.車での送迎は必要ですか?

A.車での送迎は任意となります。会場によっては駐車場が無い場合がございますので、送迎時には事前に会場へのアクセスをご確認ください。

Q.新型コロナウイルス感染症対策は実施していますか?

A.毎日の検温、会場での手洗い、手指消毒など徹底した感染症対策を実施しております。また、練習中のマスクも必着とさせていただいております。

Q.選手のみの参加は可能ですか?

A.体験会ならびにスクールは選手のみでの参加も可能です。ただし、移動時の責任は負いかねますのでご了承ください。

Q.新船橋スクール(屋外)は雨天の場合、どこから連絡がきますか?

A.メール、「スマホdeコーチ」というアプリから開始1時間前までに千葉ジェッツふなばしアカデミー事務局よりご連絡いたします。
バスケットボールスクール 体験会について

Q.体験会に参加したいのですが、いつ開催していますか?また、体験会参加時に必要なものはありますか?

A.各スクールでの体験は随時受け付けております。ご希望の日程にて下記よりお申込みください。
申込みフォームは
こちら
また、体験会参加時に必要なものは、ボール・飲み物・バスケのできる服装・シューズ・マスクになります。

Q.スクール体験会に参加しますが、バスケ初心者でボールを持っていません。購入は必要でしょうか?

A.ボールをシェアして練習を行いますので、体験会のためにご購入いただく必要はありません。

Q.スクール体験会に参加しますが、バスケットボールシューズがありません。参加できますか?

A.動きやすさ等の観点からバスケットボールシューズを推奨しておりますが、室内シューズであれば問題ございません。

Q.◯◯市に居住しているのですが、入りたいスクールに参加できますか?

A.どこにお住まいでも、好きなスクールにご参加いただけます。

Q.バルシューレとは何ですか?

A.「夢中になる」ことを第一に考えたボールを使用した様々な運動(遊び)を経験するプログラムです。
詳細は
こちら
バスケットボールスクール 退会について

Q.スクールの退会方法を教えてください。

A.退会希望の場合は、所属スクールのコーチに事前報告をお願いいたします。報告後、下記フォームより退会手続きを行ってください。
申込みフォームは
こちら
バスケットボール クラブについて

Q.スクールとクラブの違いは何ですか?

A.スクールは週1回の個人スキル、コーディネーションに特化した練習を行うもので、クラブは週4回練習のチーム活動となります。クラブは部活との両立はできません。

Q.クラブにトライアウトはありますか?

A.ユースチームではありませんので、トライアウトの実施はございません。定員はありますが、基本的にどなたでもご参加いただけます。

Q.クラブ体験はできますか?

A.可能です。体験をご希望の場合は、下記フォームよりお申込みください。
申込みフォームは
こちら
バスケットボールユースについて

Q.ユースチームに参加できますか?

A.ユースチームは、年2回のトライアウト通過者のみが参加できるチームとなっております。
ユースチームの
詳細はこちら
チアリーディングスクールについて

Q.体験はできますか?

A.可能です。体験をご希望の場合は、下記フォームよりお申込みください。
申込みフォームは
こちら

Q.保護者の負担はありますか?

A.送迎のみ任意でお願いしております。役員等の役割はございません。

Q.何歳から参加できますか?

A.3歳から参加いただけるリトルクラスがございます。会場ごとにご確認ください。

Q.高校生以上でも参加できますか?

A.会場が限られますが、高校生以上でもご参加いただけるスクールはございます。会場ごとにご確認ください。

Q.チアリーディングスクールの入会費用はいくらですか?

A.会場によって月謝等の金額が異なります。詳しくは各会場へお問い合わせください。

Q.チアリーディングが初めてでも出来ますか?

A.もちろんです。講師が優しく指導いたします。

Q.チアスクールの発表会はありますか?

A.ございます。基本的に年に2回、千葉ジェッツふなばしのホームゲームでの発表会と、各校合同の発表会がございます。また会場によっては地域のイベントに参加することもございます。

Q.講師は誰ですか?

A.フライトクルーチアリーダーズSTAR JETSの現役メンバーとOGが講師を務めております。

Q.保護者の見学はできますか?

A.新型コロナウイルス感染症の影響により、現在は保護者さまの見学はお控えいただいております。

Q.持ち物は何が必要ですか?

A.動きやすい服装・室内用の靴・タオル・飲み物をご準備ください。ポンポンはご入会後に指定のものをご購入いただきます。

Q.新型コロナウイルス感染症対策は実施していますか?

A.毎日の検温、会場での手洗い、手指消毒など徹底した感染症対策を実施しております。また、練習中のマスクも必着とさせていただいております。
その他

Q.お問い合わせをしてから、どのくらいで連絡が来ますか?

A.3営業日以内にご連絡差し上げます。営業時間の10:00-17:00にてご連絡させていただきます。なお、施設管理のスクールに関しては施設営業時間により対応時間が異なります。

上記で解決できなかった方はこちらからお問い合わせください▼

お問い合わせ

千葉ジェッツふなばし アカデミー事務局

academy@chibajets.jp
(平日:10:00~17:00)

※リモートワーク実施期間中の為、お問い合わせは全てメールにてお願いしております。


TOPに戻る
タイトルとURLをコピーしました