柏市とブーストタウン協定を締結いたしました。

千葉ジェッツ

日頃より千葉ジェッツふなばしに熱いご声炎を賜り、誠にありがとうございます。

この度、千葉ジェッツふなばしは、柏市と包括連携に関する「ブーストタウン協定」を締結いたしました。 この協定を通じて、スポーツ振興や地域活性化の活動に関わることのみならず、柏市が抱える課題を共同で解決する活動など、さまざまな取り組みの実施を目指してまいります。

これに伴い、11/15(水)に柏市役所にて柏市ブーストタウン協定締結式が開催され、千葉ジェッツからはクラブ代表 田村、マスコットキャラクターのジャンボくんが出席してまいりました。 締結式では協定書に両者の署名を行い、今後の連携に関して確認いたしました。

協定内容

①スポーツの振興に関すること
②地域活性化に関すること
③SDGsの推進に関すること
④子育て支援及び青少年の健全育成に関すること
⑤市民の健康増進に関すること
⑥地域の産業及び観光の振興に関すること
⑦地域の安心安全に関すること
⑧シティプロモーションに関すること
⑨その他本協定の目的を達成するため必要と認めること

柏市 太田和美市長 コメント

本日このような形で日本を代表するチームと協定を結べること、大変嬉しく思います。柏市は、男子サッカーの柏レイソルや、女子バスケットボールのENEOSサンフラワーズ、ラグビーのNECグリーンロケッツ東葛などたくさんのチームが活動するスポーツタウンで、全国・世界へと活躍の場を広げております。そこに千葉ジェッツさまが加わっていただき、大変心強いです。今後、相互の強みを活かし、青少年の健全な育成や、市のプロモーション、また様々なイベントを通じて、千葉ジェッツさまを知っていただけるよう、市をあげて応援してまいります。まだ男子プロバスケットボールの試合を観戦したことがないので、これを機に見に行きたいと思います。

クラブ代表 田村 コメント

この度はブーストタウン協定の締結ありがとうございます。千葉ジェッツは千葉県をバスケットボール王国にするというビジョンを掲げ活動しております。柏市さまは、たくさんのスポーツチームをサポートし、スポーツで街を盛り上げていらっしゃいます。今後、市民招待やバスケットボール教室などを通じ、多くの市民の皆さまが千葉ジェッツ、Bリーグ、そしてバスケットボールを好きになっていただけるといいなと思います。今後ともどうぞよろしくお願い致します。

締結式の様子
タイトルとURLをコピーしました