【ユースチーム】韓国遠征のご報告

千葉ジェッツ

いつも千葉ジェッツふなばしへ熱い応炎を賜り誠にありがとうございます。

6月26日(月)から28日(水)に韓国で行われたソウルSKナイツ主催のキャンプに、U12の選手10名、スタッフ5名で参加いたしました。千葉ジェッツユースとしては今回が初めての海外遠征となります。

2023年3月にソウルSKナイツのユースチームが来日した際に、練習試合を行ったことをきっかけに交流が始まりました。今回のキャンプでは、久しぶりの再会を喜ぶ姿も見られました。

今まで経験したことのないスキルトレーニングを実施し、とても多くの刺激を受けることができました。現地のコーチからは、「言葉が通じなくても、バスケットボールを通じて会話しよう。パッションがあれば大丈夫」というお言葉もいただき、積極的にボディランゲージ をしながらコミュニケーションを図る様子が多く見られました。27日にはソウルSKナイツに加え、ソウル・サムスン・サンダースのユースチームとも練習試合を行いました。

初めての海外という選手も多く、食事や文化の違いなど、バスケ以外でもそれぞれ多くの学びがあった実りある遠征となりました。

千葉ジェッツユース公式アカウント(@chibajets_youth)にて遠征の様子を発信しておりますので、ぜひチェックしてみてください。

【江本昂選手のコメント】

最初の方は緊張していて、言葉も通じなくて、あまり上手くいかなかったです。
でも1日目の夜のチームミーティングで、もっと楽しもう!となりました。次の日からジェスチャーを使って、自分から積極的にコミュニケーションを取って仲良くなることができました。

バスケの面では、日本とは違うプレースタイルのチームだったので最初の方は苦戦しましたが、みんなで対策を考えて追い上げることができ、勝って終えることができました。

韓国に行って、食べ物の違いを実際に感じたり、観光で韓国の歴史を学んだり、貴重な経験ができました。サポートしてくれた人たちに感謝しています。ありがとうございました。
この経験を活かしてもっと成長していくので、応炎よろしくお願いします!

【韓国遠征の様子】

タイトルとURLをコピーしました