【レポート】千葉県より「ちば夢チャレンジ殊勲賞」を受賞しました

千葉ジェッツ

いつも千葉ジェッツふなばしへ熱いご声炎を賜り誠にありがとうございます。

6月21日(水)、2022-23シーズンのチームの活躍を評価いただき、千葉県より今年度新設された「ちば夢チャレンジ殊勲賞」を受賞いたしました。受賞式にはクラブを代表して、クラブ代表 田村、GM 池内、取締役 佐藤の3名が参加いたしました。
千葉ジェッツでは引き続き、千葉県をバスケットボール王国にするというビジョンと千葉ジェッツふなばしを取り巻く全ての人たちと共にハッピーになるというミッションの元に、千葉県を元気にしていきます。
ご協力いただきました関係者の皆さまありがとうございました。

熊谷千葉県知事コメント

改めまして、この度はおめでとうございます。
今年度新設されたちば夢チャレンジ殊勲賞で、このように表彰することができて大変嬉しく思います。
レギュラーシーズンの快進撃は素晴らしく、リーグ連勝記録更新、天皇杯優勝、B1東地区優勝と毎日試合を見るのが楽しみでした。チャンピオンシップ準優勝は悔しかったですが、来シーズンまた圧倒的な強さを見せて欲しいと思います。
一方で、地域に密着した活動もしていただき、地元の小学校訪問や市民招待などで、バスケ愛、バスケ熱がますます高まってきていると感じます。
千葉県の子どもたちで、いつかBリーグの選手、千葉ジェッツに加入して活躍する選手が出てくると良いなと思います。
来シーズンも県民あげて応援してまいります。
この度はおめでとうございます。

クラブ代表田村コメント

改めましてこの度このような素晴らしい賞をいただきまして誠にありがとうございます。
今シーズンを振り返りますと、三冠という目標には届かなかったですが、記録と記憶に残る素晴らしいシーズンだったと思います。
Bリーグの各記録も更新するようなシーズンにできましたし、タイトルとしても天皇杯優勝、東地区優勝を取ることができました。最後、Bリーグチャンピオンシップは準優勝という結果となりました。
三冠が取れなかったことは悔しい思いですし、皆様の期待に全てお応えすることができなかったので、この悔しさを糧に来シーズンはBリーグチャンピオン、そして三冠に再度チャレンジして、皆様と最後笑って終われるように、引き続き応援いただけますと幸いです。 最後に、千葉ジェッツふなばしは「千葉県をバスケットボール王国にする」というビジョンを掲げて活動しております。この賞をきっかけに、多くの千葉県の皆様にバスケットボールそして千葉ジェッツを知っていただけるような機会に繋がれば良いと思っております。
本日は誠にありがとうございました。

受賞式の様子



タイトルとURLをコピーしました