【レポート】ラシード ファラーズ選手 パキスタン洪水募金の寄付実施のご報告

千葉ジェッツ

日頃より千葉ジェッツふなばしへ熱いご声炎を賜り誠にありがとうございます。


昨年12月のホームゲームで、ラシード ファラーズ選手がルーツを持つパキスタンの洪水被害への募金活動を実施した際は、たくさんのご支援をいただき、誠にありがとうございました。
このたび、皆さまからご支援いただいた募金をパキスタンイスラーム共和国大使館へ寄付をする運びとなり、先日、ラシード選手が大使館を訪問してまいりましたので、ご報告いたします。
募金へのご協力の御礼が大変遅くなり、誠に申し訳ございません。たくさんの温かなご支援をいただきましたこと、厚く御礼申し上げます。



  • 寄付先
    パキスタンイスラーム共和国大使館
  • 寄付額
    239,713円

大使館訪問の際は、ラシード選手より、全権特命大使のラザ・バシール・タラ―さまへ目録を贈呈いたしました。
ラザ・バシール・タラ―さまより、「ラシード選手は、初めてパキスタンイスラーム共和国大使館に訪問したアスリートであり、これからもパキスタンを代表する選手として頑張ってほしい」と激励のお言葉をいただきました。
また、ラシード選手から、今後もパキスタンへの支援や交流をおこなっていきたい旨もお伝えいたしました。

ご支援いただきました皆さま、誠にありがとうございました。重ねて厚く御礼申し上げます。

ラシード ファラーズ選手コメント

みなさんこんにちは!ラッシーです!

先日の募金活動ありがとうございました。
この度怪我の影響もあり、時間が空きましたがパキスタン大使館に直接みなさんからご協力していただいた募金を渡してきました。
たくさんの人が募金活動にご協力してくださり、本当に千葉ジェッツブースターの心の温かさと優しさに感動しました。

中々日本のメディアでは報道されませんが、今もパキスタンでは洪水の影響で苦しんでいる人がいます。
僕は今回の活動を通じて、よりパキスタンと日本を繋ぐ架け橋のような人になれるよう今後も頑張っていくので、温かい応援をよろしくお願いします。

パキスタンイスラーム共和国大使館 全権特命大使 ラザ・バシール・タラ―さまコメント

千葉ジェッツのチーム関係者、ファン皆さまこんにちは。

この度ラシード選手がおこなってくれた募金活動にご協力いただいたファンの皆様、スタッフの方々、すべての方にパキスタン大使館より感謝を伝えさせてください。
本当にありがとうございました。

ラシード選手はパキスタンにルーツがあり、日本で活躍しているアスリートで初めてパキスタン大使館に訪問してくれた選手です。
今後ともラシード選手のご活躍、また、チーム関係者、ファンの皆様のご健康をお祈りしております。

パキスタン大使館訪問時の様子
タイトルとURLをコピーしました