「コープみらいx千葉ジェッツフードドライブ」実施のご報告

千葉ジェッツ

日頃より千葉ジェッツに熱いご声炎を賜り、誠にありがとうございます。

千葉ジェッツでは、4月1日(土)の琉球ゴールデンキングス戦にて、コープみらいさまと協業し「フードドライブ」を実施しました。 「フードドライブ」は、ご自宅にある食品で寄付できるものを、様々な事情により支援が必要な方たちへ届ける回収イベントで、今回は文房具の寄贈も受け付けました。多くのブースターの皆様にご協力いただき、食品270.6kg、文房具1,140点が集まりました。寄贈いただきました食品・文房具は、「フードバンクちば」などを通して必要としている方へお届けいたします。

また、当日同会場にて、フードドライブでお寄せいただいた食品・文房具の寄贈式を執り行いました。集まった寄贈品は千葉ジェッツふなばし代表田村とコープみらいの新井理事長さまから、フードバンクちば菊地さまへお渡しいたしました。

ご協力いただきました関係者の皆様、ありがとうございました。

【フードドライブ実施概要】

■日時:4月1日(土)
■場所:千葉ポートアリーナ特設ブース
■食品総重量:270.6kg
■文房具総量:1,140点

【フードバンクちば 菊地さまコメント】

フードバンクちばも昨年10周年を迎え、コープみらいさまをはじめ、様々な方との協力で活動が広がっています。県内では新型コロナや物価高の影響で困っている方がたくさんいらっしゃいます。千葉ジェッツの試合が千葉市で開催されるときは是非連携し、今後も皆様と一緒にフードドライブの活動を盛り上げていきたいです。

【フードドライブ活動の様子】

タイトルとURLをコピーしました