2022-23シーズン「B-COR VOLUNTEER CREW」横浜ビー・コルセアーズ ボランティアクルー

横浜ビー・コルセアーズ

横浜ビー・コルセアーズ ボランティア「B-COR VOLUNTEER CREW」

横浜ビー・コルセアーズでは、チームをサポートしてくださるボランティアクルーを募集しています。バスケットボールやイベント運営に興味のある方、自分の力を様々な活動で活かしたい方、B.LEAGUEの舞台でぜひ一緒に航海しませんか。明るく楽しく海賊らしく!他会場でのボランティアやバスケ競技経験は問いません。横浜ビー・コルセアーズと共に、地域を、そしてバスケットボールを盛り上げていただける方のご参加をお待ちしております。

なお、今シーズンのホームゲーム運営は、新型コロナウイルスの感染リスクに対応するため、十分に感染対策を実施しての運営となります。そのため、ボランティアとして参加される方にも、日々の生活から検温等の体調管理にご協力いただきます。

ボランティアクルーの活動について

活動内容

ボランティアクルーの皆さまには、横浜ビー・コルセアーズのホームゲーム(2022−23シーズンは全30試合)での会場設営・撤去/運営 をサポートいただきます。
・会場設営・撤去
コートや座席の設営、会場内外の装飾、撤去など
・入場口対応
入場者のチケット確認・もぎり、プログラムやチラシ等の配布
・会場案内・整理
チケット確認、座席等の案内・警備
・アリーナ美化
ゴミの分別回収の案内・サポート
・その他各種オペレーション
その他ホームゲームの運営サポート

※活動内容については、変更となる場合がございます。
※当日のポジションはお選びいただけません。予めご了承ください。

活動時間

前日設営
13時~21時 ※途中からのご参加、途中のご帰宅も可能です。

試合当日
・1日開催(水曜日開催)のゲーム:15時~22時
・2日開催(土日)のゲーム:10時~18時(両日)
    撤収作業(日曜のみ):18時~

※エキシビションゲームの有無などで前後する可能性がございます。
※日曜のみ会場撤収がございますので、参加をご希望の方は上記時間より終了が遅くなります。各試合の活動時間詳細は、各試合の参加メンバー募集時にご案内いたします。
※原則、ご案内した活動時間に合わせて参加していただきます。
※途中参加・途中帰宅についても考慮いたしますが、活動時間や参加可能な時間帯によってはお断りをする場合がございます。
※活動時間は変更の場合があります。

活動場所

ホームゲーム会場
(横浜国際プール、横浜武道館、トッケイセキュリティ平塚総合体育館)

※試合日程はこちらから
※それぞれ開催日の1か月~約2週間前までにご参加いただける日程・活動時間帯をお伺いしております。ご都合に合わせてご参加ください。

活動に当たって

・参加にあたっては、事前に「横浜ビー・コルセアーズボランティアクルー登録」が必要です。
・ご参加の方には一律の交通費を支給いたします(1,000円)。
・試合当日はお弁当・飲み物をご用意します。参加時間によってはご用意がない場合があります。
・チームの指定する活動保険にご加入いただきます。
※保険料は当クラブが全額負担いたします。各自でのご登録・お手続きは必要ございません。
・オリジナルボランティアクルーウェア(制作協力・提供:岩崎学園様)を貸与します。活動中は必ずご着用ください。
・活動中はマスクを着用していただきます。マスクをご自身でご用意ください。
・参加確定後に体調不良や身体に異変を感じた際は、担当者までお申し出の上ご参加はお控えください。
・活動中の写真・動画の撮影、活動中に知りえた情報のSNSへの投稿は禁止させていただきます。

ご登録条件

高校生(16歳以上)以上の方
立ち仕事の継続が可能な方(車いすの方のご参加は可能)
※体力面の不安がある方に関しましてはご相談を承りますが、やむを得ずご参加をお断りする場合がございます。
※バスケットボールの競技経験やイベント運営などの経験は問いません。
※18歳未満の方は保護者の同意が必要となります。
※ボランティアの参加証明書が必要な方は発行をご希望の旨を担当者までお申し付けください。活動参加後数日中に発行致します。

ご登録方法

●Webサイトから申し込み
下記リンクの登録フォームに必要事項を入力の上、送信してください。


※ボランティアは登録制となります。詳細はご登録いただいた方に追ってご連絡いたします。
※基本月ごとに参加募集をしておりますので、ご応募の時期によってはご登録後のご案内にお時間を頂戴する場合がございます。
(3月内に登録していただいた場合でも、3月の参加募集が終了している場合は4月からのご案内となります)

※昨シーズンご登録いただきましたボランティアの方は自動更新となります。
※ご登録いただいた個人情報は適切に管理・保管致します。

退会について

登録は毎年自動更新となりますので、退会をご希望の方は crew@b-corsaiers.com まで
ご氏名と退会をご希望の旨をご連絡ください。

ボランティアに関するお問い合わせ

その他ご不明点やご質問がございましたら、下記メールアドレスまでご連絡ください。

メールアドレス:crew@b-corsairs.com
担当:横浜ビー・コルセアーズ 長谷川

タイトルとURLをコピーしました