カイ・ソット選手 期限付移籍加入のお知らせ

横浜ビー・コルセアーズ

いつも熱いご声援をいただきありがとうございます。

このたび、広島ドラゴンフライズよりカイ・ソット選手が横浜ビー・コルセアーズに期限付移籍で加入することが決定しましたのでお知らせします。移籍期間は12月26日から2023-24シーズン終了までとなります。

背番号は「11」、ユニフォーム上での表記は「SOTTO」です。

なお、ソット選手のリーグ登録は既に完了しておりますが、現在MWO(※)申請の承認待ちとなります。MWOからの承認をもって試合エントリーが可能となります。

#11カイ・ソット(KaiSotto)

#11カイ・ソット
ポジション
C
生年月日
2002年5月11日
身長/体重
220cm/105kg
出身地
フィリピン共和国
出身校
アテネオ・デ・マニラ大学附属高等学校(Ateneo de Manila University Senior High School)
経歴
2020-21 NBA G League Ignite
2021-22 Adelaide36ers(NBL)
2022- 広島ドラゴンフライズ
2023- 横浜ビー・コルセアーズ(期限付移籍)
代表歴
2020年 FIBAオリンピック最終予選ベオグラード大会 フィリンピ代表
2021年 FIBAアジアカップ2021予選 フィリピン代表
2023年 FIBAバスケットボールワールドカップ2023アジア地区予選 フィリピン代表
2023年 FIBAバスケットボールワールドカップ2023 フィリピン代表

カイ・ソット選手コメント

I wanna thank the team Yokohama B-CORSAIRS and the organization for trusting and signing me to play for the team, despite coming off an injury. I'm very blessed to be given this opportunity and I will make the most out of it. I'm very excited to play for the city of yokohama. I can't wait to win more games and get better as a player. Go B-COR!

怪我からの復帰という状態にも関わらず、私を信じてチームでプレーするために契約してくださった横浜ビー・コルセアーズ・クラブ関係者の皆さまに感謝しています。このような機会を与えていただきとても光栄ですし、このチャンスを最大限に生かしたいと思います。横浜のためにプレーできることに、とてもワクワクしています。より多くの試合に勝って、選手としてもっと成長することが楽しみです。B-COR!

竹田謙ゼネラルマネージャーコメント

日頃より多大なるご支援・ご声援をいただき、誠にありがとうございます。

チームは今季ここまで10勝14敗と、開幕当初に掲げた目標に対してビハインドしている状況と理解しております。この状況には、選手・コーチの力を充分に引き出せていないことに対する私の力不足を感じるとともに、大きな責任も感じております。一方で、シーズンはまだ前半であり目標へ到達可能な位置に踏みとどまっています。選手・コーチ陣の日々の積み重ねが少しずつ成果として見え始めており、これからさらにもう一段ギアを上げることができれば、目標へ到達できると考えております。

この目標到達のためにロースターの変更を行うことにいたしました。このたび広島より期限付移籍で加入することになったカイ・ソット選手は、220cmというサイズとシュートタッチの柔らかさを備えた大変有望な若手選手です。彼にはインサイドでのディフェンスやリバウンドだけでなく、オフェンスにおいても新たなオプションとして大きな期待をしております。ソット選手の加入によりチームがさらにエネルギーを得て、中盤戦、そして後半戦へ加速していくと信じています。

また、ソット選手の加入に伴い、エドワード・モリス選手がロスターから外れることになります。チーム最年長でクラブ在籍期間も最長の6シーズン目となるモリス選手の存在はスタッツ以上のものがあります。彼は若手主体のチームになくてはならない存在であることは、誰よりも私が一番理解しているつもりですが、今回の決断をいたしました。

この決断をした以上、チームは大きく加速していかなければなりません。もう一度目標をしっかり見据え、チーム全員で目標達成に向けて着実に前進してまいります。ここからまた皆さんと共にタイトル獲得に向けて一緒に戦っていきたいと思います。引き続き、機浜ビー・コルセアーズへの熱いご声援をよろしくお願いいたします。

期限付移籍について

選手と関連するクラブとの間の書面による合意により、他クラブに期限付移籍することができる。移籍期間は最短1ヵ月から最長移箱元クラブと該当選手との現契約満了日まで。期限付き移籍によりクラブが受け入れることができる選手の上限は2名までとなっている。


※MWOは「Migrant Workers Office(移住労働者事務所)」の略で、フィリピン政府が日本で働くフィリピン人労働者とその家族の福祉を保護し、支援するための事務所。フィリピン人の採用の際に雇用する日本の会社や雇用条件に問題がないかを判断する日本国内の審査機関。

タイトルとURLをコピーしました