河村勇輝選手が今年で開催9年目となる日テレ系「カラダWEEK」スペシャルサポーターに就任!

横浜ビー・コルセアーズ

いつも熱いご声援をありがとうございます。

このたび、横浜ビー・コルセアーズの#5河村勇輝選手が、2023年11月5日(日)から11月12日(日)にかけて、日本テレビ系で開催されるキャンペーン「カラダWEEK」のスペシャルサポーターに就任しましたのでお知らせします。
今年で開催9年目となる「カラダWEEK」は、「さぁ!ケンコーをはじめよう!~カラダにいいこと、お気軽に~」をテーマに、健康に関する企画を日本テレビ系列の番組で放送します。河村選手はスペシャルサポーターとして、このキャンペーンを盛り上げます。11月5日15時からの『Going!特別版』では河村選手の特別インタビューも放送予定です。
また、河村選手は3種類の運動の結果でカラダの年齢がわかる「カラダ年齢チェック」にも挑戦しました。いつでもどこでも手軽にできるので、ぜひ皆さんも挑戦してみてください。そして、この機会にご自身のカラダやケンコーについて考えてみましょう!
※河村選手の「カラダ年齢チェック」の結果は、後日「カラダWEEK」の公式SNSや各企画放送番組にて放送予定です。


《関連サイト》
日本テレビ「カラダWEEK」公式サイト
https://www.ntv.co.jp/karada_week/

#5 河村勇輝(Yuki Kawamura)

  •  ポジション  PG
     出身地    山口県
     出身校    東海大学
     生年月日   2001年5月2日
     身長/体重  172cm /68kg
     国籍     日本

    【河村勇輝選手 コメント】
    伝統のある「カラダWEEK」のスペシャルサポーターに就任できて、本当に光栄です。
    僕自身もスポーツの素晴らしさ、カラダを動かすことの大切さを沢山の方に知ってもらいたいなという気持ちがあるので、少しでも貢献できれば嬉しいです。
    カラダに関していえば、僕はしっかり寝る時間と起きる時間を設定して、意識して睡眠時間をとるようにしています。ルーティンを決めた方がカラダの変化が分かりやすいので、基本的には同じルーティンで8時間以上は寝るように心がけています。また、自分のカラダを休ませるためには、食事と睡眠、それから自分がリラックスできる方法を探すのが1番だと思っています。僕のリラックス方法は友達と電話することだったり、温泉に行くことです。バスケ以外ではそういったところでコンディションを整えていました。カラダを動かすことで心身ともに元気になりますし、スポーツをすることによって人生が豊かになるということを色んなことを通して発信していけたらいいなと思います。
    また、今回のカラダWEEKは「美容」もテーマにあるので、僕は顔パックにチャレンジしてみたいです。

●日本テレビ「カラダWEEK」について

  • 今年で9年目の開催となる「カラダWEEK」は、2023年11月5日(日)から11月12日(日)にかけて、日本テレビ系で開催されるキャンペーンです。日テレ系の各番組で「さぁ!ケンコーをはじめよう!~カラダにいいこと、お気軽に~」をテーマに、健康に関する様々な企画を行います。
    各企画の詳細は日本テレビ「カラダWEEK」公式サイトをご覧ください。
    https://www.ntv.co.jp/karada_week/
タイトルとURLをコピーしました