2022年4月24日(日)サンロッカーズ渋谷戦 ゲームレポート

アルバルク東京
いつもアルバルク東京への応援ありがとうございます。

本日4月24日(日)に青山学院記念館(東京都)にて開催されましたサンロッカーズ渋谷戦は、第1クォーターからチームディフェンスが機能し、オフェンスでもボールをシェアしてリードを広げました。第2クォーターは得点こそ伸ばせませんでしたが、ディフェンスで我慢を続け13点リードで試合を折り返しました。
後半はミスから流れを失いSR渋谷に連続得点を与える苦しい展開となりましたが、第4クォーターもどちらに転ぶかわからない試合になりましたが、最後までタフに戦い続けアウェーで大きな勝利を手にしました!!!

<スコア>
アルバルク東京 69-61 サンロッカーズ渋谷
(第1Q:25-12、第2Q:13-13、第3Q:14-15、第4Q:17-21)
通算成績:37勝11敗

<試合レポート>

第1Q:
この試合もSR渋谷に先制を許すが、チームディフェンスでプレッシャーをかけ簡単にシュートを打たせない。オフェンスでもボールをシェアして得点を積み重ねリードして終了。


第2Q:
このクォーターも開始からチームディフェンスが機能。そして、全員でリバウンドへ飛び込みSR渋谷にセカンドチャンスを与えない。出ているメンバー全員が与えられた仕事を遂行し前半終了。


第3Q:
後半も#11 サイズ選手がインサイドで得点を重ね先に流れに乗るが、ミスからリズムを崩しSR渋谷に連続得点を許す。残り4分を切り#10 ザック選手の3Pシュートや#24 田中選手のドライブなどで加点し終了。


第4Q:
第4クォーターは開始からSR渋谷の猛攻を受け連続得点を許す。#11 サイズ選手のダンク、#24 田中選手や#10 ザック選手のドライブなどで振り切り大きな勝利を手にする!

<主なスタッツ速報版>
得点:#11 サイズ選手21点、#24 田中選手14点、#10 ザック選手12点
リバウンド:#11 サイズ選手17本、#10 ザック選手5本、#75 小酒部選手5本
アシスト:#1 小島選手5本、#24 田中選手5本、#75 小酒部選手5本

◆BOXスコア:
https://www.bleague.jp/game_detail/?ScheduleKey=8012

◆見逃し配信:
https://basketball.mb.softbank.jp/lives/8012

<コメント>
◆ルカHCコメント
非常に厳しい試合でしたが、我々にとってはとても大きな価値がある勝利になったと思います。昨日はオーバータイムで負けて、フィジカル・メンタルともにタフな状況でしたが、選手たちがオフェンス・ディフェンスの強度を保ち、アグレッシブに最後までプレーしてくれたと感じています。

◆#11 サイズ選手コメント
アレックス(#53 カーク選手)、ライアン(#22 ロシター選手)、ジョーダン(#2 テイラー選手)がいない中、チーム全員がステップアップして一つになって、厳しい試合を勝つことができました。私は試合に出れば常にベストをつくします。40分間外国籍選手一人でしたけど、自分ができることをやりました。今日の試合は非常に価値のある勝利だと感じています。

◆#21 平岩選手コメント
外国籍選手が一人しかいなくてメインの選手を欠く状況で、昨日は延長戦で負けて、その前も名古屋D戦を接戦で落として、チームが沈んでいる時に全員が戦って勝ちをもぎ取れたことは、本当にチームとって今後に繋がる勝ちだったと思います。自分自身もしっかり準備をしていましたし、チームとしても連敗を止めたい一致団結して、コートの上でみんなが力を出すことができました。いつ試合に出てもいいようにしっかり準備をしていますし、今日はスタートで使ってもらったので、そこに応えたいと思い試合に臨みました。

次節4月27日(水)は、ホーム・アリーナ立川立飛(東京都)にて開催されるレバンガ北海道戦になります。引き続きアルバルク東京への応援をよろしくお願いします。
タイトルとURLをコピーしました