2021年10月17日(日)信州ブレイブウォリアーズ戦 ゲームレポート

アルバルク東京
いつもアルバルク東京への応援ありがとうございます。

本日10月17日(日)ホーム・アリーナ立川立飛(東京都)にて開催された信州ブレイブウォリアーズとのGAME2は、オフェンスは悪くない試合の入りとなりましたが、ディフェンスで崩される場面が多くビハインドで第1クォーターを終えました。第2クォーターからディフェンスで相手のリズムを崩し、#2 テイラー選手の3Pシュートなどで13連続得点を記録し2桁リードで前半を終えました。
第3クォーター途中でオフェンスが停滞する時間帯がありましたが、プレーの強度と遂行力を失うことなく試合を運び、最終スコア86-74で勝利ました!本日の勝利でBリーグ・レギュラーシーズン通算200勝を達成しました!!

<スコア>
アルバルク東京 86-74 信州ブレイブウォリアーズ
(第1Q:21-22、第2Q:29-11、第3Q:18-16、第4Q:18-25)

リーグ戦通算成績:4勝2敗

<試合レポート>

第1Q:
#1 小島選手の3Pシュート、#53 カーク選手のリバウンドからの得点などオフェンスは悪くない入りとなるが、ディフェンスで崩される場面が多く1点ビハインドで最初の10分を終える。


第2Q:
第2クォーターに入り得点のペースが上がる。#53 カーク選手、#24 田中選手のバスカンで逆転に成功。中盤以降も#2 テイラー選手、#22 ロシター選手の3Pシュートなどで一気にリードを広げ試合を折り返す。


第3Q:
後半は#24 田中選手の3Pシュート、#53 カーク選手の連続得点で先に流れを引き寄せるが、残り7分から約4分間得点を奪えない苦しい時間帯が続く。#2 テイラー選手の3Pシュートやミドルでリズムを取り戻し終了。


第4Q:
第4クォーターもプレーの激しさは変わらず#1 小島選手、#2 テイラー選手、#75 小酒部選手の得点で主導権を渡さない。最後まで遂行力を落とすことなく試合を進め勝利を手にする。

<主なスタッツ速報版>
得点:#24 田中選手15点、#2 テイラー選手13点、#75 小酒部選手13点
リバウンド:#11 サイズ選手12本、#22 ロシター選手6本、#53 カーク選手5本
アシスト:#24 田中選手4本、#2 テイラー選手3本、#9 安藤選手3本

◆BOXスコア:
https://www.bleague.jp/game_detail/?ScheduleKey=7473

◆見逃し配信:
https://basketball.mb.softbank.jp/lives/7473

<ヘッドコーチ・選手コメント>
◆ルカHCコメント
昨日、今日と選手たちが非常に強い戦いをして、2連勝することができました。それと同時に信州の連日の粘り強い戦いに敬意を払いたいと思います。簡単な戦いではありませんでしたが、自分たちのプレーをすることで連勝することができました。選手が本当によく戦ってくれたと思います。次節の相手である千葉は昨シーズンのチャンピオンでもある強豪チームで、中心となっている#2 富樫選手や#21 エドワーズ選手に加えて、新加入選手も含め、完成度の高いチームだと思っています。そして現段階で、強豪チームの中でも非常に調子が良い印象です。来週はアウェーでの戦いになりますので、ベストを尽くしてしっかりと準備したいと思います。

◆#2 テイラー選手コメント
今日の試合はチーム全体でハードにプレーしました。オフェンスでも、昨日よりペースがあがって点数も伸びたと思います。ディフェンス面では全体的に我慢しながら相手のオフェンスを封じ込めたという感じがあります。オフェンスもディフェンスもいい感じで、アルバルクらしいバランスのとれたゲーム内容で、チーム全員で勝ち取った勝利だと思います。すばらしいアルバルクのファンの前で、このようにプレーできて幸せに感じています。引き続き一生懸命プレーしますので応援よろしくお願いいたします。

◆#75 小酒部選手コメント
昨日の試合同様、お互いディフェンスから入り、均衡した戦いになっていて、後半から自分たちのオフェンスで崩せていた部分もあったと思います。お互い我慢ができた試合で、最終的に自分たちがいいところで決めきることができて、そういう部分で差が出た試合だったと思います。次節の相手である千葉は、ファストブレイクを得意としているので、それをやらせないということがキーポイントになってくるので、しっかりとハリーバックして簡単にやらせないようにしたいと思います。

次節10月23日(土)-24日(日)はアウェー・船橋アリーナ(千葉県)にて千葉ジェッツと対戦します!引き続きアルバルク東京への応援をよろしくお願いします。
タイトルとURLをコピーしました