「くらしの脱炭素×スポーツチャレンジ in城東小学校」参加のご報告

アルバルク東京

いつもアルバルク東京への応援ありがとうございます。

この度アルバルク東京は、TOKYO UNITEの各チームの皆さんと、「くらしの脱炭素×スポーツチャレンジ in城東小学校」に参加しました。

本イベントは、スポーツを通して脱炭素アクションを学ぶことができる体験型イベントです。身近にできる脱炭素アクションを呼びかけ、その大切さを学ぶことは、これから先もスポーツを楽しめる地球環境を守り、TOKYO UNITEが掲げるミッションである「子どもたちがスポーツをできる環境、機会を広げる」ことにつながることから、本イベントが開催されました。




アルバルク東京からは、チアリーダーのERI、RENA、YU、ERINA、HINANO、そしてルークが参加しました。アルバルク東京ブースでは、脱炭素アクションのひとつ、「アップサイクル」を体験するワークショップとして、着られなくなったTシャツからエコバッグを作りました。




TOKYO UNITEとは
東京をホームタウンとする14のスポーツチーム・団体が、競技の壁を越えて協力し合い、新たな価値を生み出すことを目的とした社会イノベーションおよび相互マーケティングプロジェクトです。
14のチーム・団体が相互に知見やノウハウを共有することで、東京におけるスポーツの発展やブランディング向上に寄与していくほか、東京が抱えるさまざまな社会課題と向き合い、関係するステークホルダーと連携し、アクションを起こしていきます。
また、「TOKYO UNITE」に参加するチームのファン層の拡大、およびファンのみなさまが通年でスポーツ観戦や、スポーツを介したさまざまな体験を楽しめる環境づくりを実現します。
公式サイトURL :https://www.tokyo-unite.jp/


※今回の取り組みは、アルバルク東京の社会的責任プロジェクト「ALVARK Will」の活動として取り組み、SDGsの17の目標のうち「7 エネルギーをみんなに そしてクリーンに」「9 産業と技術革新の基礎をつくろう」「13 気候変動に具体的な対策を」に貢献します。




タイトルとURLをコピーしました