プレシーズンゲーム 9/9(土) 川崎ブレイブサンダース戦 レポート

アルバルク東京

いつもアルバルク東京への応援ありがとうございます。
9月9日(土)に今シーズン初の有観客ゲームとなる川崎ブレイブサンダースとのプレシーズンゲームを実施しました。序盤おったビハインドを一時は逆転するも、再度終盤にリード許す展開。最後に追い上げ同点で試合終了となりました。
会場に駆けつけてくださったアルバルクファンの皆さま、バスケットLIVEで観戦いただいた皆さまありがとうございました。

プレシーズンゲーム vs 川崎ブレイブサンダース
2023年9月9日(土) 15:00 TIPOFF 会場:川崎市とどろきアリーナ

FINALスコア
アルバルク東京 80-80 川崎ブレイブサンダース
(第1Q:16-25、第2Q:29-18、第3Q:13-17、第4Q:22-20)
※プレシーズンゲームのためオーバータイム実施なし


アルバルクは合流間もないSF#23 メインデルをスターターに加え、#3 テーブス、#9 安藤、#23 メインデル、#22 ロシター、#11 サイズのビッグラインナップを採用。試合の立ち上がりは川崎の勢いを抑えられず1Qで25失点を喫しビハインドを負うが、2Qにディフェンスからリズムを掴むとこのクォーターだけで29得点の猛攻で逆転に成功、2点リードで前半を折り返す。後半、オフェンス・ディフェンスともにミスもあり流れを掴み切れず逆転を許し、最大10点ビハインドを追う展開の中、終盤に#9 安藤のスリーなどで追い上げをみせ、残り13.4秒#22 ロシターのスリーでついに1点差に詰め寄る。残り0.1秒#22 ロシターがフリースロー1本を沈め同点、引き分けで試合終了。


見逃し配信 バスケットLIVE











試合後コメント



デイニアス・アドマイティスHC

プレシーズンの初戦ということでかなりミスが目立ってしまいました。オフェンスもディフェンスも良い部分もありましたが、改善すべき部分がかなりみえ、もちろん手ごたえもありますが、そうでない部分も多い試合でした。チーム全員が合流して間もないので、まずはコミュニケーションミスや細かいところから改善していきます。今シーズン、選手層も厚いですし、インサイドもアウトサイドも選手のローテーションで、出場時間の長さを問わず、出ている選手が全力でプレーして強度を落とさず40分間戦うことを重要視していきたいと思います。




#10 ザック・バランスキー 選手
チームとして全員が揃ったのが昨日が初めてで、まだお互いやりたいことが明確にわかってないですし、これからコミュニケーションを取りながらやっていきたいと思います。今日も良いところはあったし、みんな良いものを持っていると思うので、それをどう組み合わせていくかが楽しみです。噛み合ったときの爆発力やチーム力はすごいと思います。
チームの目標はもちろん優勝ですし、個人としても楽しんでやっていきたいと思います。





#3 テーブス 海 選手
チームも変わって環境も変わって、周りに素晴らしい選手がたくさんいるので、本来の持ち味であるペイントアタックをたくさんして、周りをセットアップすることを意識しています。
反省点はオフェンス面で試合終盤のシュートセレクションが良くなかったので、積極的に打つことはこれからも続けたいですが、もう少しシュートの判断を改善していきたいです。




#75 小酒部 泰暉 選手
合流したてで、新しいチームをこれから作っていかないといけないと思うので、チームとしても個人としても課題が見えた試合だったかなと思います。ディフェンスの部分で相手のキープレーヤーを抑えるということは今シーズンも求められていると思いますし、田中大貴選手が抜けた2番ポジションのところをステップアップして突き詰めてやっていきたいと思います。
今シーズン初めてファンの皆さんの前でプレーして、改めて温かい声援があるというのは自分たちを後押ししてくれる存在なんだなということを感じましたし、今後も応援していただけたらなと思います。



Next Games

B.LEAGUE 2023-24シーズン 開幕節 (第1節)※アウェー
日程
GAME1 2023年10月7日(土) 16:35TIPOFF
GAME2 2023年10月8日(日) 14:05TIPOFF
対戦相手 仙台89ERS
会場 ゼビオアリーナ仙台(宮城県仙台市)

???????
B.LEAGUE 2023-24シーズン ホーム開幕節 (第2節)
日程
GAME1 2023年10月14日(土) 15:05TIPOFF
GAME2 2023年10月15日(日) 15:05TIPOFF
対戦相手 宇都宮ブレックス
会場 国立代々木競技場 第一体育館(東京都渋谷区)

タイトルとURLをコピーしました