第29節 4/5(水) 宇都宮ブレックス戦 試合レポート

アルバルク東京

いつもアルバルク東京への応援ありがとうございます。

4月5日(水)に、ホーム・アリーナ立川立飛(東京都立川市)にて開催されました、B.LEAGUE 2022-23 SEASON 第29節 宇都宮ブレックス戦は、限られたロスターで厳しい戦いが予想される中で全員がエナジー高くプレーを続け、前半をわずかにリードして終えました。若手が攻守に渡り活躍し、3Qに失点を抑えてディフェンスからチャンスをつかむと、#21 平岩のAND1で完全にリズムを奪い、迫りくる宇都宮を寄せ付けず見事勝利となりました!

B.LEAGUE 2022-23 SEASON 第29節
宇都宮ブレックス戦 試合レポート



 1Q 
ペースが掴めず出だしにリードを許すも、#1 コブスの連続ミドル、アタックを続けフリースローで得点を重ねる。ディフェンスでチャンスを掴み、#8 吉井の3Pで逆転すると、終了間際に#11 サイズのシュートが決まり3点リードで終了。


 2Q 
インサイド陣が奮闘しリードを8点に広げ、#21 平岩が攻守に渡り活躍を見せる。宇都宮#9 遠藤に3Pを決められ、#10 ザック、#33 笹倉が決め返しリードを保つも、終了間際に宇都宮#6 比江島に3Pを決められ2点リードで前半終了。


 3Q 
激しく攻守が入れ替わり、我慢の時間が続きながらも要所でシュートを決めリードを保つ。リバウンドをしっかり奪い、#33 笹倉、#10 ザックの3Pでリードを13点差に広げ、ラストポゼッションを守り切り勝負は最終クォーターへ。


 4Q 
#21 平岩がAND1を奪い一気にペースを握ると#1 コブスの3P、#11 サイズがリバウンドに絡み着実リードを広げていく。ファウルを獲得しながら、宇都宮の激しい猛追を寄せつけず、全員で大きな勝利を掴みとる!!

主なスタッツ


得点:サイズ選手 27得点、コブス選手 13得点、吉井選手/ザック選手 10得点、平岩選手/笹倉選手/カーク選手 7得点
アシスト:コブス選手 6本、笹倉選手 3本
リバウンド:サイズ選手 15本、ザック選手 10本、吉井選手 4本
スティール:ザック選手 3本

BOXスコアはこちら

HC・選手コメント


■ アドマイティスHC
スマートに賢く、落ち着いて、エネルギー溢れるプレーを40分間継続し、今シーズンベストゲームと言える素晴らしい内容だったと思います。8名で戦うことになり、相手のオフェンスに対してのマッチアップ、どのような組み合わせで臨むか、プレータイムの緻密な計算をして1人の選手が30分以上プレーすることがないよう実践しました。選手たちが最後まで自分たちのプレーを信じて戦ってくれた事を誇りに思います。宇都宮さんはディフェンシブな素晴らしいチームで、プレータイムが少なかった若い選手たちが、しっかりと自分たちの役割を果たせたことは彼らにとっても、チームにとってもプラスの材料ともなり、大きな大きな価値があります。選手、チームスタッフ、ファンの皆さんで一丸となってもぎ取った勝利だと思います。
すぐ週末に次の試合がありますので、一つひとつ目の前の試合を全力で戦っていきます。この素晴らしいチームが、素晴らしいファンの皆さんの前で試合をお見せできることを心から感謝しています。引き続きあたたかい応援をよろしくお願いいたします。


■ #8 吉井選手
厳しい戦いになるのは予想していた中で、コーチからプレータイムをシェアしながらやっていこうという話があり、チーム全員で助け合いながら戦い抜いた結果だと思います。ファンの皆さんの歓声が良いプレーに繋がり、ベンチの盛り上がりも引き出してくれました。週末の秋田戦も頑張りますので、応援よろしくお願いします。


■ #10 ザック選手
ファンの皆さんの声援に負けないように声を出したら、僕の声も枯れてしまいましたが、この最高の歓声の中で皆さんに勝利を届けることができて本当に良かったです。人数少ない中、チーム全員が言い訳せず、チーム一丸となって頑張っています。怪我で試合に出られていない選手たちもベンチで盛り上げてくれていて、ファンの皆さんも含めて、「WE」の力で勝った試合だと思っています。すぐ週末の試合がきますが、今日の内容を続けられるように引き続き僕たちも頑張りますので、熱い応援をまたよろしくお願いします!


■ #21 平岩選手
スタートでの出場となり、正直どうなるか不安な気持ちもありましたが、試合出られないベンチの仲間、チームスタッフもファンの皆さんもみんなが背中を押してくれたので、コートで良いパフォーマンスができたと思います。人数は少なく、少しミスもありましたが、コーチのプランをコートで表現できました。ミスしてしまった部分はしっかり反省するべきところだと思いますので、映像を振り返って次につなげていきたいと思います。
初めてガッツポーズをしましたが、それくらい感情的になった試合でしたし、ファンの皆さんも入団してからの自分を見てきてくれていて、今日しっかりと自分のプレーをお見せすることができ、なおかつ勝利を届けることができて良かったです。先週悔しい負けが続いていて、この試合に勝つことが一つの目標だったので本当に嬉しいです。また週末の秋田戦も応援よろしくお願いします。


次節ホームゲーム案内



第32節 ファイテングイーグルス名古屋戦
4/15(土)17:05TIPOFF・16(日)15:05TIPOFF
チケット販売中


第33節 群馬クレインサンダーズ戦
4/19(水)19:35TIPOFF
チケット販売中

タイトルとURLをコピーしました