3/18(土)・19(日) AWAY渋谷戦は “渋谷ダービー” コラボレーション企画 第二弾発表!

アルバルク東京


いつもアルバルク東京への応援ありがとうございます。

サンロッカーズ渋谷 vs アルバルク東京は、Bリーグ開幕当初から熱戦を繰り広げてきた同じ東京都渋谷区をホームタウンとする対戦“渋谷ダービー”となります。2022-23シーズンはアルバルク東京が国立代々木競技場 第一体育館をホームアリーナとして戦うこととなり、渋谷を舞台に戦う両クラブがコラボレーションし、試合だけでなく両クラブのファンを巻き込んだイベントも実施いたします。

“渋谷ダービー”コラボレーション企画第二弾

エキシビションゲーム:サンロッカーズ渋谷U15 vsアルバルク東京U15を開催

GAME2となる19日(日)には、青山学院記念館にて両クラブU15同士でのエキシビションゲームを開催いたします。3月末に控えた「B.LEAGUE U15 CHAMPIONSHIP 2023」の壮行試合として、渋谷ダービーを盛り上げます。前座試合として開催され、トップチームと同じコートにて戦うこの試合は、当日のBリーグのチケットでご観戦いただけますので、トップチーム同様に、ぜひ会場で応援してください。

<試合概要>
Bリーグ 2022‐23シーズン 第25節 GAME2 エキシビションゲーム
3月19日(日) 11:30試合開始
対戦:サンロッカーズ渋谷U15(HOME) vs アルバルク東京U15(AWAY)
会場:青山学院記念館(東京メトロ 表参道駅より徒歩5分)??????

【アルバルク東京U15】

中村領介(HC)
まず初めに、U15選手たちにプロと同じ環境のもとでプレーする貴重な機会を作ってくださった関係者の皆さまに心より感謝申し上げます。
今年度の中学3年生はコロナの影響もあり、満足に対外試合ができない日々が長く続きました。それはバスケットが大好きな彼らにとって我慢を強いられる大変タフな状況だったと思います。
しかしながら彼らはそのタフな状況を受け入れ、制限のかかる活動の中でもこの3年間を通して強く逞しく成長しました。
今回ご用意いただいたこの貴重な機会を「B.LEAGUE U15 CHAMPIONSHIP 2023」の壮行試合という意味合いだけでなく、この先続く彼らの長いバスケットボール人生の糧にしてもらいたいと思っております。両チームのファンの皆さまには、U15選手たちのプレーを暖かい目で見守っていただけますと幸いです。

西村向佑(3年生)
僕たち3年生はコロナ渦中での入団となり、活動に制限がかかる日々を長い期間過ごしました。その状況下でもU15での3年間を通して、成長につながる経験をたくさん積んできました。
3年間の思いをのせた「B.LEAGUE U15 CHAMPIONSHIP 2023」に向けて、お互いに高め合えるようなゲームをしたいと思います。
今年のアルバルク東京U15は少人数のメンバー構成ではありますが、運動量が高く、テンポの速いプレースタイルに注目して見てもらいたいです。


【サンロッカーズ渋谷U15】
秋葉真司(HC)
今年度、より「チーム力」にこだわっており、選手・スタッフ全員でサンロッカーズらしい一体感と強度が高いアグレッシブな攻守を体現できるチームに仕上がっています。
今回、同じ東京都でBユースとして切磋琢磨してきたチームであり、渋谷ダービーでアルバルク東京U15と試合ができることは楽しみですし、このような素晴らしい機会に感謝しています。サンロッカーズ渋谷のホームコートである青学のコートはめざしている舞台であり、特別な場所です。そのような場所でバスケットボールができることへの感謝と、このコートに立つからこそ得られる全てを噛みしめながら、プロをめざす選手の未来に繋がる試合をしたいと思います。

現在所属している選手たちは中学生の間のほとんどを無観客の中で大会や試合をしてきた選手たちです。そんな選手たちにとってサンロッカーズのファンの皆様の前でプレーすることは憧れでもあり、緊張も興奮も今まで味わったことのない感覚の中でプレーすることとなると思います。将来このコートにプロ選手として戻ってくるかもしれない選手たちの姿を、ぜひサンロッカーズファンの皆さまに見届けて貰えればと思います。

甲斐達弘選手(キャプテン)
僕たちはサイズは小さいですが、全員がDFして全員で走って早い展開に持っていくことができ、全員で点を取りに行くバスケットが特長のチームです。
プロが試合をしているコートでプレーができることは滅多にない機会で特別な経験で、さらに初めて多くのお客さんの前でプレーすることはとても緊張すると思います。でも、自分たちはプロをめざしている以上、プロになったら毎回当たり前になるので、緊張して自分たちのプレーができなくなるのではなく、そういう状況下でも自分たちのプレーができるように楽しみたいです。この機会は、自分たちにとってとても大きな経験になると思うし、ひとつひとつのことを大事に、そして感謝を忘れず、全力で取り組みます。
Jr.ウインターカップ2022-23に出られず悔しい思いをしたからこそ、「B.LEAGUE U15 CHAMPIONSHIP 2023」では目標にしてる優勝をしっかり達成できるように1試合1試合を大事にしていきたいです。公式戦ではありませんが、真剣に取り組み勝ちきれるように、勝利をもぎ取りたいと思います。

“渋谷ダービー”対象試合概要(サンロッカーズ渋谷 ホームゲーム)

3月18日(土) 17:05試合開始 (15:20先行入場 15:30一般開場)
3月19日(日) 14:05試合開始 (12:20先行入場 12:30一般開場)⇒(11:10先行入場 11:20一般開場)
対戦:サンロッカーズ渋谷 vs アルバルク東京
会場:青山学院記念館(東京メトロ 表参道駅より徒歩5分)??????

3月19日(日)開場時間の変更

エキシビションゲームの開催に伴い、当初予定しておりました開場時間を以下の通り変更いたします。既にチケットをお持ちの方は、お手元のチケットに記載されているお座席でエキシビションゲームをご観戦いただけます。ぜひお早めにご来場いただき、渋谷ダービーをお楽しみください。

3月19日(日)14:05試合開始 (エキシビションゲーム11:30試合開始)
変更後 11:10先行入場 11:20一般開場
変更前 12:20先行入場 12:30一般開場

チケット販売

<購入方法>
「B.LEAGUEチケット」からご購入ください。
18日⇒https://bleague-ticket.psrv.jp/sales/SR/20230318
19日⇒https://bleague-ticket.psrv.jp/sales/SR/20230319

<チケット販売日>

タイトルとURLをコピーしました