クラブライセンスに関するB.LEAGUEからの発表について

新潟アルビレックスBB
いつも新潟アルビレックスBBへの温かいご声援をいただき誠にありがとうございます。
この度、公益社団法人ジャパン・プロフェッショナル・バスケットボールリーグ(以下「B.LEAGUE」)より、当クラブに対し交付されていた2023-24シーズンのライセンス見直しが行われ、B1ライセンスが取り消されB2ライセンスとする通知がございました。これは、当社の2022年度決算(2023年6月期)において、貸借対照表の純資産がプラスであったものの、監査法人から会計処理に関する指摘があり、これを考慮すると約7.5百万円の実質債務超過の状態であると判断されたことによるものです。
ライセンスの見直しにより多大なるご心配をおかけし、またご不安な思いをさせてしまいました全ての関係者の皆様に深くお詫び申し上げます。

なお、今回のライセンス変更による今シーズン(2023-24シーズン)の試合開催並びにチーム運営への影響はございません。

来シーズン(2024‐25シーズン)に向けましては、改めて必要な書類を整えB1ライセンス申請を行う予定でございます。11月15日(水)に開催されました弊社臨時株主総会において増資が決議され、B1ライセンスが取り消されることになった理由は解消される見込みです。
来シーズンのB1ライセンス審査につきましては2024年春(予定)にB.LEAGUE理事会で諮られる予定でございます。

来シーズンのB1復帰を目指し奮闘している選手、ならびに日頃より多大なるご支援、ご声援をくださっている多くの皆さまにご心配をおかけしておりますことに深くお詫び申し上げます。
引き続き、ご支援、ご声援を賜りますよう改めてお願い申し上げます。


関連リンク
B.LEAGUEからのお知らせはこちら


株式会社 新潟プロバスケットボール
川上 明




タイトルとURLをコピーしました