スクール紹介

宇都宮ブレックス

BREXバスケットボールスクール 指導理念

当スクールでは、チーム強化ではなく、個人のスキルアップを中心に考え、運動能力開発や運動に対する知的能力開発、コミュニケーションスキル等の指導を中心に行っていくことで、社会に必要な力を育てると同時に、将来のプロバスケットボール選手候補を育てていきます。
また、一貫指導の内容を取り入れながら栃木県オリジナルのバスケットボールスキルやドリルなどの開発を目指します。

BREXバスケットボールスクール 指導内容

当スクールでは、3つの項目を軸に指導を行い個人能力を伸ばすと共に、生活態度やマナーを身につけていきます。

一貫指導とは?

一時的に強化するという「選手強化」ではなく、発掘・育成・強化・支援の一貫した縦軸にそってそれぞれの時期に競技者の可能性を見出し、その才能を高め、実力として開花させるシステムであり、栃木県バスケットボール協会の「栃木県の選手強化方策」を柱として推進しているシステムです。

※本スクールでは、一貫指導の内容を取り入れることで、将来ミニから中学生へ上がる移行期にスムーズな移行ができるようにU10クラス(小1~小4対象)から3m05cmのリングで練習を行い、U12クラス(小4~小6対象)から7号ボール(男子)と6号ボール(女子)を採用し練習を行っていきます。

※U8クラス(年長~小2対象)ではゴール、ボール共にミニバスのサイズで実施いたします。

※チームとして活動し大会などの公式戦に出場する予定はございませんので予めご了承ください。

交流戦などの実践機会もあります!

交流戦戦、お楽しみ会などクラスごとに様々な実践機会を用意しています。

入会特典

特典1

宇都宮ブレックスのロゴ入り公式球をプレゼント!
ロゴ入り公式球に自分の名前が入ります!

特典2

BREXオフィシャルイヤーブックに写真を掲載します!

特典3

スクール生限定のオリジナルグッズを販売します!

各カテゴリー

U8クラス

対象:年長~小学2年生
「これからバスケットボールを始めてみたい!」「バスケットに興味がある!」という方にピッタリの講座です。
初心者同士で学べるので、経験者と一緒では不安という方も安心です。

コース紹介「U8クラス」

U10クラス

対象:小学1年生~小学4年生
低学年から土台をつくり、上級生でチームの中心選手になることを目指しましょう!
ボールは5号球、リングは正式サイズで実施します。
基礎体力アップ、バスケットボールの基本習得、挨拶、返事などの習慣化を目的とします。

U12クラス

対象:小学4年生~小学6年生
確実なプレーを身につけることで、レベルアップしていきましょう!
ボール、リング共に正式サイズで実施します。
敏捷性、バランス能力の開発、バスケットボールの基本動作の習得に加えドリブル、パス、シュートスキルの強化、挨拶、返事などの習慣化も目的とします。

U15クラス

対象:中学1年生~中学3年生
高校1年生までのバスケット経験者を対象とした個人スキルのファンダメンタル(基礎)向上をメインテーマにしたクラスになります。
学年が上がるにつれて必要となるドリブル・パス・シュート・コーディネーション・状況判断等の土台(基礎)を育成して、 学年・カテゴリーをスムーズに移行できるようにすることを目指します。

U15選抜クラス 

対象:小学5年生~中学3年生(男子のみ)
ユースチームを目標とするクラスです。
ユースチームに必要なスキル、ファンダメンタル(基礎)、コンビネーションプレー、コミュニケーション能力、コンタクト(接触)など、ユースチームを目指すために足りない部分を補うクラスとなっております。

無料体験は随時受付中! プロコーチの指導をぜひ体験してみてください!

BREXバスケットボールスクールでは無料体験を随時受付しております。
お気軽にお申込みください。

無料体験会のお申込み

タイトルとURLをコピーしました