「TOKYO UNITE」への参画について

サンロッカーズ渋谷
東京をホームタウンとする14のスポーツチーム・団体が合同で取り組む新たなプロジェクト『TOKYO UNITE』を立ち上げることになりました。水泳、野球、サッカー、バスケット、ラグビー、卓球、大相撲の7つの競技の14チーム・団体が、相互マーケティング、共同でのグッズ開発・店舗などでの販売のほか、子供たちへの支援など社会問題に向き合って発信やアクションを起こしていきます。
7月7日に行われた報道発表会では、TOKYO UNITEに参加する14のチーム・団体の代表者が登壇し、TOKYO UNITE の目的や活動内容、ステートメントが発表されました。



<クラブ代表 浦長瀬正一コメント>

TOKYO UNITEという新たな取り組みのスタートを非常に楽しみにしているとともに、オリジナルメンバーとして参画できることを光栄に思います。世界の主要都市には多様なスポーツチームが社会の中に共存し、人々の生活のなかで日々の喜びの力となり、つながりのきっかけとなっています。TOKYO UNITEに参画する各競技団体の皆様とともに、スポーツの持つ『する、観る、応援する』喜びや魅力を結集し、これまでにない機会の提供や支援により、ファン、東京に暮らす皆様の心や生活を豊かにできる
よう取り組んで参ります。


またTOKYO UNITE発足を記念して、記者会見当日、東京ドームで行われた読売ジャイアンツ vs. 東京ヤクルトスワローズ戦の試合にて、西野曜選手が始球式に参加しました。


<西野曜選手 コメント>
TOKYO UNITEのメンバーがいたので心強かったです。ベンドラメ礼生(レオ)選手が参加できなくなってしまったので、レオさんの分まで思いを込めて投げました。気持ちが入りすぎて左の方に飛んで行ってしまいましたが、それもいい思い出です。始球式楽しかったです!



TOKYO UNITEの詳細はこちらよりご確認ください。
■公式サイトURL :tokyo-unite.jp
■Twitter :@tokyo_unite
■Instagram :tokyounite
タイトルとURLをコピーしました