【3/26(土)アウェー千葉戦】「タツヲ焼きプロジェクト」B.LEAGUE Hopeへ収益寄付のお知らせ

シーホース三河

いつもシーホース三河にご青援ありがとうございます。

3月26日(土)アウェー千葉ジェッツ戦にて、出張販売を予定しているタツヲ焼きについて。

この度、タツヲ焼きプロジェクトを立ち上げた「愛知県立高浜高等学校」SBP班の生徒の皆さんからのご希望により、その収益を、B.LEAGUEが立ち上げた社会的責任活動「B.LEAGUE Hope」に寄付することが決定いたしました。

「Sの絆・タツヲ焼きプロジェクト」とは…?

高校生が主体となって、地域の課題を地域資源(ひと・モノ・産業など)を活用し、ビジネス手法を用いて解決を目指している高浜高校地域活動部SBP班(ソーシャル・ビジネス・プロジェクト)と、弊社所属タレント「タツヲ」が手を組み、多くの方に応援をいただき完成した「タツヲ焼き」。

本プロジェクトでは高浜高校SBPがシーホース三河のホームゲームで「タツヲ焼き」を販売し、その収益で高浜市の子どもたちをシーホース三河の試合へご招待することや、シーズンオフには地域の子ども食堂にタツヲ焼きを無料でお届けする取り組みを行いました。

タツヲ焼きプロジェクト実績

2019-20シーズン販売個数 3,500個
2020-21シ-ズン販売個数 2,330個
子どもたち観戦招待数

240名

  • 2019-20シーズン再招待数含む
2020-21シ-ズンオフ販売個数 1,486個
子ども食堂タツヲ焼き等お届け数 415名

B.LEAGUE Hopeとは?

B.LEAGUEは公益法人としての使命・スポーツが持つ様々な可能性に目を向け、バスケットボールの競技団体という枠に収まらず、社会課題の解決に寄与できる団体を目指しています。

B.LEAGUEが立ち上げた社会的責任活動が、「B.LEAGUE Hope(ビーリーグホープ)」です。

国連で採択された「持続可能な開発目標(SDGs(エスディージーズ))」に向かって、「Planet(プラネット)」「Peace(ピース)」「People(ピープル)」の3つの領域で、ステークホルダーとともにさまざまな社会的責任活動を推進しています。

タツヲ焼き出張販売

3月26日(土)

千葉ジェッツvs.シーホース三河 @船橋アリーナ

タツヲコメント

どうも。タツヲ焼きのモデルとなっている「タツヲ」です。

関東圏では初となる出張販売が3月26日(土)船橋アリーナで決定していましたが、タツヲ焼きプロジェクトの中心メンバーである高浜高校のみんなから、「この日の収益ヲB.LEAGUE Hopeの活動に使っていただきたい」との相談がありました。

所属事務所ヲ通じBリーグと千葉ジェッツ&ジャンボに相談しまして、正式にB.LEAGUE Hopeへ寄付することが決まりました。水面下で動いてくださった関係者の皆さまに感謝申し上げます。ありがとうございます!

タツヲ焼き、そしてB.LEAGUE Hopeヲ通じて、1人でも多くの方が笑顔になっていただけたら嬉しいです。何かと何か「ヲ」、誰かと誰か「ヲ」結ぶきっかけになりますように。

3月26日(土)、高浜高校のみんなと一緒にタツヲも船橋アリーナへ遠足しますので、ぜひタツヲ焼き食べにきてください!

タイトルとURLをコピーしました