収容率100%でのホームゲーム開催について

シーホース三河

いつもシーホース三河にご青援ありがとうございます。

試合会場の開催方式として、現状は入場制限付き試合(50%制限)として開催しておりますが、政府からのイベント開催制限、試合会場でのコロナウイルス対策の徹底状況などを鑑みて、愛知県・刈谷市と協議の上、4月2日(土),3日(日)京都ハンナリーズ戦から収容率100%(席詰め)にて開催することを決定いたしましたので、ご案内させていただきます。

  • なお、「収容率100%」と表現しておりますが、Bリーグのガイドラインに基づき運用しているため、ベンチ周辺の席種など一部販売を見合わせている席種もございますので、あらかじめご了承ください。

コロナウイルス感染症対策の継続と徹底

Bリーグが定める「新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン」、政府からの「感染防止策」等を遵守し、会場での対策を行っております。

特に試合会場での「手指消毒」、「観戦中に大声を出さないこと」「食事中以外のマスク着用」の徹底など、日ごろ皆さまが当たり前に行っている行動も非常に重要な取り組みとなります。

その他の対策も含め、来場される皆さまお一人おひとりが、この点をご理解いただき徹底いただくことが、”安全・安心”なホームゲーム会場をお届けすることに繋がります。何卒、ご協力をお願いいたします。

「大声なし」イベント区分について

行政からの通達により以下のように定義されております。

「大声あり」は、「観客等が、通常よりも大きな声量で、反復・継続的に声を発すること」と定義されており、これを積極的に推奨する又は必要な対策を十分に施さないイベントは「大声あり」に該当する。
(例:観客間の大声・長時間の会話・スポーツイベントにおいて、反復・継続的に行われる応援歌の合唱)

「大声なし」は、前述に該当する行為を実施していないこと、実施しないための対策を行っているイベントは「大声なし」と判断されます。

  • 当クラブは「大声なし」の区分

都道府県が定める感染防止策等

「都道府県が定める様式に基づく感染防止策等を記載したチェックリストをイベント主催者等が作成・HP等で公表すること」が定められていることから、以下の通り愛知県指定の様式に準じたチェックリストを公表いたします。

収容率100%での試合開催

  • 収容率100%でのチケット販売は4月2日(土),3日(日)京都ハンナリーズ戦以降が対象になります。
タイトルとURLをコピーしました