【レポート】名古屋法務局、愛知県主催「人権スポーツ教室」を開催しました!!

シーホース三河

いつもシーホース三河にご青援ありがとうございます。

先日の7月29日(木)刈谷市体育館にて「人権スポーツ教室」を開催し、#4細谷将司選手、#18角野亮伍選手、中堀純希アシスタントコーチが参加されました。

人権スポーツ教室とは、小学生を対象に、プロスポーツ選手とふれあいスポーツを通じて、相手を思いやる心、チームワークの大切さ、いじめ防止などについて、人権意識を持ってもらうことを目的とするイベントです。ペアを組んでのドリブルやシュートの練習、人権教室では細谷選手、角野選手よりチームワークの大切さや相手を思いやる気持ち、目指すスポーツマンについて子供たちへメッセージを伝えました。

参加された子供たちからは、「ありがとう,かんしゃの気持ちを忘れないことを学びました」「はじめて会った人たちと一緒にバスケをすることができてすごくたのしかった」。また観覧された方からも「スポーツ教室を通して,人権啓発が身近になるのは,とても良いことだと思いました」など多くの方に満足いただけたイベントとなりました。

今後も地域を応援できる様々な活動を行ってまいります。

「人権スポーツ教室」概要

主催 名古屋法務局・愛知県・愛知県人権擁護委員連合会・愛知人権啓発活動ネットワーク協議会
日時 2021年7月29日(木)14:00~16:30
場所 刈谷市体育館
対象 小学校4年生~6年生
講師 #4細谷将司選手、#18角野亮伍選手、中堀純希アシスタントコーチ/スキルコーチ
参加者 約120名

当日の様子

タイトルとURLをコピーしました