ゲームレポート 5/15(土)千葉戦

シーホース三河

ゲームレポート作成中

試合後コメント

ヘッドコーチ

鈴木貴美一

今日は千葉さんの得意なことを全部やられました。

チーム状態としてインサイドの控えがいないということで、その部分のエナジーが足りなかったです。

最後バテてしまったのもありますが、いずれにしてもファストブレイク、オフェンスリバウンドなど全てやられて完敗でした。

CSは負けたら終わりで、明日は当然今日とは同じゲームにはならないのでとにかく精一杯やりたいと思います。

SG

#14 金丸晃輔

-千葉のディフェンスに関して
自分のプレーで言えば、いつもだったらシンプルに打てるケースがあるんですが、相手がそこに他のマークを外してヘルプに来たり、1つのプレーでシュートまでいかせないディフェンスをしていたと思います。

ヘルプが来ても無理矢理打つのはチームとして良くないので、空いた選手にパスを流して、そこから違う選択肢をしなければならなかったんですが、今日はそこが上手くいかなかったです。

-明日に向けて
走られてリバウンドも取られてしまったので、戻りを早くして、(怪我などで)手薄になってしまっているインサイドを全員でリバウンドに絡むことだと思います。

C

#32 シェーファーアヴィ幸樹

-試合を振り返って
出だしから完全に千葉のペースに飲まれてしまって、あまりうちの強みを出せずに、なんとか食らいついていったのですが、後半になって同じように勢いに飲まれてしまって、結局1度も自分たちのペースに持ち込むことができずに完敗してしまいました。

-2Qはディフェンスも修正できて対等に戦えたと思いますが、どう打開しようと思ってプレーされましたか?
千葉はオフェンスリバウンドが強いチームなので、1対1ではなく、チームでリバウンドをとることを意識して、かなりオフェンスリバウンドを抑えることができました。

あとは、ファストブレイクが強いチームなので、早く戻ること。オフェンスリバウンドをとれそうにない時は極力戻ってディフェンスすることを意識をしていたので、それが、2Qはうちのペースといえるまでは行かなかったが、耐えることができたかなと思います。

-明日負けられない試合がありますが、意気込みを聞かせてください。
今日は完敗してしまったんですけど、2Qは勝ったという意味で全然自分たちにできないことはないので、しっかりと今自分たちにできることをやって、1勝をもぎ取りたいと思います。

シーホース三河 パートナー

シーホース三河を応援しています!

タイトルとURLをコピーしました