鈴木貴美一ヘッドコーチ退団のお知らせ・本人コメント

シーホース三河

いつもシーホース三河にご青援ありがとうございます。

この度、鈴木貴美一ヘッドコーチが退団することをお知らせいたします。

鈴木貴美一

鈴木貴美一ヘッドコーチからのコメント

このチームで28年間ヘッドコーチとして過ごした時間は私にとってかけがえのない時間でした。株式会社アイシンを始め、シーホース三河、JBA、Bリーグ、私に関わってくださった方々、スポンサーの皆さま、高校大学の監督、メディアの方々、協力者、ファンの皆さま、そして私と共に戦ってくれた全ての選手、スタッフに心より感謝とお礼を申し上げます。

1994年の秋頃、チームから勝ちたい、そして日本一になりたいから今すぐ来てくれと言われ、当時、大学の監督と日本学生選抜のコーチをしていた私に声を掛けて頂いたのが始まりでした。その熱い思いに答えたくて頑張ってきました。結果、多くの優勝を経験することが出来ました。しかし、Bリーグになってからはリーグ戦プレーオフ優勝は叶いませんでした。

長いコーチ生活を振り返ってみると多くの代表選手を輩出する事ができました。各チームで活躍している選手、スタッフは私の誇りです。これからもシーホース三河を、そしてコートで戦う選手達を支えてあげてください。私も申し訳ない、残念、悔しいと言う気持ちを、やり切った、と言う言葉に置き換えて前に進んで行かなければと思っています。皆さまにとっても新しい明日がありますように心から願っています。

最後に改めて支えて下さった皆様に心から感謝申し上げます。ありがとうございました。

鈴木貴美一HC 28年の感謝を込めて

タイトルとURLをコピーしました