【ライジングU15】チーム活動報告

ライジングゼファー福岡

いつもライジングゼファーフクオカへのご声援を賜りまして誠にありがとうございます。
2022年5月に出場したライジングゼファーフクオカU15の試合結果についてお知らせいたします。

MUNAKATA Training Games 伊豆杯


日程:2022年5月7日(土)・5月8日(日)
会場:福間東中学校・玄海中学校

【予選リーグ】
福岡U15 68-31 福間東中学校
福岡U15 84-61 KAGO CLUB FUKUOKA


【決勝トーナメント】
福岡U15 87-64 宗像
福岡U15 78-57 WATCH&C CLUB

【戦評】

伊豆杯は、コロナ禍でいくつかのチームが棄権を余儀なくされる中、大会関係者のご努力で実施に至りました。決勝のウオッチandCは、昨年のクラブ選手権で準優勝のチームでラインナップもかなり大きく力がありました。キャプテンの山口の3p、同じくキャプテン持丸の強烈なディフェンスを中心に、期待のセンター(190cm)冨永のインサイド、崎濱のドライブ、福岡のレブロンと呼ばれる永善のパワープレイで圧倒しました。

第20回 ムツゴロウカップ in ARIAKE


日程:2022年5月28日(土)・5月29日(日)
会場:有明中学校

【戦評】

ムツゴロウカップは、29日(日)に福岡市立中学校の体育大会が一斉に行われたため、10名(含スタート2名)が参加できない状況での参加でしたが、初日から持ち前のデフェンスからの速攻で勝ち抜き、決勝は中村三陽をやぶった大分の明豊と対戦しました。相手の高さに加え、シュートタッチに苦しみ3ピリオドの途中で25点差くらい離されたのですが、そこからデフェンスで踏ん張り残り1分を切って1点差までせまりました。残念ながら3点差で準優勝となりましたが、下級生やこの大会でスタートに抜擢された選手の頑張りは大きな収穫となりました。
大会優秀選手に3年生・持丸昭人が選出されました。


日々の練習の積み重ねが、少しずつ試合に発揮されています。ゲームライクな練習を心がけ精進して参ります。今後ともよろしくお願い致します。

U-15 ヘッドコーチ 鶴我隆博

タイトルとURLをコピーしました