加納 督大選手現役引退のお知らせ

ライジングゼファー福岡

このたび、ライジングゼファーフクオカに所属しております加納督大選手が、今季限りで現役を引退することとなりましたのでお知らせいたします。引退後はフロントスタッフとしてセカンドキャリアをスタートしますこと重ねてご報告いたします。
4月16日(土)愛媛戦の試合終了後に加納督大選手の引退セレモニーを行なう予定となっております。
是非試合会場へお越しいただき、ホームゲーム最後の雄姿を見届けてください。

プロフィール

名前(なまえ) 加納督大(かのう まさひろ)
生年月日 1984年7月27日
身長/体重 185cm/74kg
ポジション SF
背番号 21
出身 福岡県
出身校 九州産業大学
経歴 2007-14 ライジング福岡
2014-16 滋賀レイクスターズ
2016-18 ライジングゼファーフクオカ(2018年シーズン終了と同時に現役引退)
2019-22ライジングゼファーフクオカ

【本人コメント】

今シーズンをもちまして引退する事になりました。
大学を卒業してライジング福岡に入りプロバスケットボール選手として14年間、滋賀レイクスターズへの移籍、ライジングゼファーフクオカに帰ってきてB3、B2優勝、B1昇格、一度引退し、スクールコーチ、そして現役復帰など普通ではできない事を経験させてもらい、その中で喜びや悲しみ、悔しい事など沢山ありましたがその全てが自分を成長させてくれました。
選手としてこれほど長い期間プレーできた事を幸せに思いますし自分1人ではここまで出来なかったと思います。
丈夫な身体に産み、育ててくれた両親、いつも支えてくれた家族や友達。今まで一緒プレーしてくれた沢山のチームメイト、スタッフ、そしてなによりいつも温かく応援してくれて共に戦ってくれたブースターの皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。
残り6試合、自分らしく頑張りますので最後まで応援よろしくお願いします。
本当にありがとうございました!

【GM:相川倉一コメント】

加納選手、14年間の現役生活、本当にお疲れ様でした。
福岡の一時代を築いてくれた加納選手にライジングゼファーフクオカを代表して心から感謝申し上げます。
彼の特徴でもある魅せるディフェンスを武器に、ディフェンスのスペシャリストとして常に献身的にプレーし続け、チームの成長に多大なる貢献をしていただきました。
常にブースターの方に笑顔を絶やさず、たくさんの方に愛された彼の人柄は、プロ選手としてチームメイトや子どもたちへのお手本としてあり続けてくれた姿勢にも敬意を表したいと思います。

タイトルとURLをコピーしました