楯昌宗選手 現役引退のお知らせ

ライジングゼファー福岡

このたび、ライジングゼファーフクオカに所属しておりました楯昌宗選手が、2020-21シーズンをもって現役を引退することとなりましたので、お知らせいたします。

プロフィール/楯昌宗

名前(なまえ) 楯 昌宗/たて まさむね
生年月日 1988年1月14日
身長/体重 178cm/75kg
ポジション PG
背番号 0
出身 岐阜県
出身校 愛知学泉大学
経歴 2013-15 信州ブレイブウォリアーズ
2015-16 香川ファイブアローズ
2016-17 仙台89ERS
2017-20 愛媛オレンジバイキングス
2020-21 ライジングゼファーフクオカ

【本人コメント】

いつも楯昌宗を応援してくださり、誠にありがとうございます。
この度引退することを皆さまにご報告させていただきます。

これまでどんな時でも私を応援してくださいましたブースターの皆さま、スポンサーの皆さま、球団関係者の皆さま、共にプレーした仲間たち、そして支えてくれた家族に感謝しかありません。

エリートではない私は大学卒業後、一度はバスケット選手としての夢を諦め企業に就職しました。
その私でも、諦めず、やり抜くことでプロ選手になれる事、そしてプロ選手として皆さまの前で8年間プレー出来たことは本当に幸せでした。

皆さまとの8年間、そしてバスケットボールが私をここまで成長させてくれたことを心から感謝しています。今後はこの経験を活かし、同じ夢をもった子供たちに寄り添えるよう、力を尽くしたいと思います。

改めまして、8年間たくさんのご声援心より感謝申し上げます。

クラブコメント

楯選手は、コート内では最後まであきらめない全力プレーで、コート外では戦う仲間を鼓舞し続ける姿で、言葉よりも立ち振る舞いでブースター、チームメイトはもちろん、フロントスタッフからの尊敬を集めた素晴らしい選手でした。楯選手と一緒に戦えた一年間はライジングゼファーフクオカにとって決して忘れることのできない歴史の一場面となりました。これからバスケットへの夢を持つ子どもたちに寄り添った人生を歩まれるとのこと、楯選手の熱い指導を受ける子どもたちの生き生きとした表情が目に浮かびます。楯選手の次のステージが笑顔にあふれたものとなりますように。
感謝!& Good Luck!

タイトルとURLをコピーしました