#11 白戸大聖選手 移籍のお知らせ

ライジングゼファー福岡

#11白戸大聖選手が2023年6月30日をもってライジングゼファーフクオカとの契約が満了となり、山形ワイヴァンズに移籍することとなりましたのでお知らせいたします。

プロフィール

名前(なまえ) 白戸大聖(しらと たいせい)
生年月日 1995年5月25日
身長/体重 186cm /79kg
ポジション SG
背番号 11
出身 静岡県
出身校 東海大学
経歴 2018/01 仙台89ERS 特別指定選手
2018-20 仙台89ERS
2020-23 ライジングゼファーフクオカ
代表歴 2011年度 U16日本男子代表
2013年度 U18日本男子代表

本人コメント

今シーズン、多大なご支援ご声援本当にありがとうございました。
リリースの通りライジングを退団することになりました。
チャレンジしようと決意したライジングへの移籍からあっという間の3年間でしたが、この3年間でたくさんの仲間と出会い、たくさんの方の協力のもとバスケットボールに取り組むことができました。
結果を出せなかったことに関して皆さんには申し訳なく思います。
しかし僕はライジングに移籍してきて、この福岡という地、皆さんの熱い応援のもとプレーできたことに嬉しさと感謝の気持ちでいっぱいです。

対戦時にはプレーで恩返しさせていただきます!!笑

本当にありがとうございました!

クラブコメント

まず初めにライジングの歴史を築いていただき誠にありがとうございました!
2020年より3シーズンに渡り在籍した白戸選手は、加入初年度に選手の大幅な入れ替わりで重圧がある中キャプテンを務めチームをまとめていただきました。
綺麗なフォームから放たれる3シュートや、長い手足を活かしたディフェンスで多大な貢献をいただきましたし、そんな白戸選手の虜になった方も多くいたかと思います。
記憶にも新しいB2残留を手繰り寄せる愛媛戦での3Pシュートには本当に興奮させられました。
来シーズンより山形ワイヴァンズへ移籍となりますが、白戸選手のポテンシャルが最大限に発揮されることを祈願しております。
ライジングブースターの皆さまにおかれましても、引き続き白戸選手への応援を宜しくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました