【実施報告】『DOWA presents 学校訪問』10月の訪問実績について

秋田ノーザンハピネッツ
いつも熱いご声援ありがとうございます。


秋田ノーザンハピネッツは秋田の子どもたちによりハッピーとワクワクを、またスポーツの楽しさや努力することの大切さを感じてもらいたいという想いからDOWA presents 学校訪問を実施しております。
本事業はDOWAホールディングス株式会社さま、医療法人大野小児科医院さまからご支援を賜ることで実施をしております。

今シーズンも各学校との協力のもと、万全の感染症対策を行った上での訪問活動の実施となっております。
ここで、2022年10月に訪問させていただいた学校をご紹介するとともに、訪問した際の様子をお伝えさせていただきます♪
※写真撮影時以外は距離を取り、換気を十分に行い、マスクをした上で実施しております。

≪10月訪問メンバー≫
 ◆秋田ノーザンハピネッツ所属 ラート競技世界チャンピオン 髙橋 靖彦選手

 

 
≪実施内容≫
 ◆ラート鑑賞、体験、講話



≪訪問先≫
 ・秋田県大仙市立大曲南中学校



大曲南中学校 × ラート競技 髙橋選手

大曲南中学校では全校生徒78名のみなさんにご参加いただきました!
髙橋選手は活動の講話やラートの演技披露をしました。
生徒の皆さんには実際にラートを体験していただいて沢山触れ合いました♪












元気いっぱい笑顔で授業に参加してくださり、ありがとうございました!
ぜひ試合会場にも遊びに来てくださいね♪


学校訪問事業メインパートナー


DOWAホールディングス株式会社さま

学校訪問事業サポートパートナー



医療法人大野小児科医院さま




▼▼▼DOWA presents 学校訪問に関するお問合せはこちら▼▼▼

秋田ノーザンハピネッツ株式会社 018-835-5582(平日9301800


タイトルとURLをコピーしました