選手違反行為に関するお知らせ

秋田ノーザンハピネッツ

このたび、弊クラブ所属の多田武史選手に、新型コロナウイルス感染症陽性患者としての療養期間中において保健所からの療養指示に反する行為がありましたので、ご報告いたします。

今回、多田選手が療養期間中の6日目、7日目に民間施設にてトレーニングを行っていたことが第三者からの指摘により、発覚いたしました。これを受け、選手本人へヒアリングをした結果、事実であると判明したため、このような行為は感染症対策を徹底し、保健所からも療養の指示を受けている中で到底認められる行為ではなく、B.LEAGUE 新型コロナウイルス感染症対策ガイドラインにも反するものであり、クラブとして処罰を科すことと致しました。

なお、本件発覚後、秋田市保健所に連絡をし、必要な処置について指示を仰いでおります。また、当該施設にも謝罪いたしております。さらに、Bリーグにも経緯とクラブとしての対応についてはすべて報告しており、今後Bリーグから発行されうるいずれの措置についても、真摯に受け入れる所存です。

このような事態により、ご心配ご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございません。
すべての関係者のみなさま、クラブを応援してくださっているみなさまに対し、深くお詫び申し上げます。
クラブといたしましては、定期的なコンプライアンス研修を実施してきたなかでの違反行為を遺憾に思うともに、今後二度と同様の事態を起こさぬよう、再発防止を徹底いたします。

【違反内容】
療養期間中の民間施設の利用

【該当選手】
多田武史

【処分内容】 
1. 譴責
2. 罰金
3. 東北カップ期間中の活動及び出場の停止

タイトルとURLをコピーしました