【実施報告】2022秋田マスターズ・ラート 競技選手権!

秋田ノーザンハピネッツ


いつも熱く温かいご声援をありがとうございます!

秋田ノーザンハピネッツスポーツアカデミー・ラートスクールでは下記の大会を開催しましたのでご報告いたします。

大会名

2022秋田マスターズ・ラート 競技選手権

日時

2022年7月31日(日)

会場

みんなの体育館やばせ

種目

直転

部門

規定演技(ラート検定直転1級~5級のうち、いずれかの級で演技をする)

U19、20s、30s、40s、50s、60s

自由演技(任意の技を自由に組み合わせて演技をする)
U19、20s、30s、40s、50s、60s

オンライン(当日参加できない選手は、事前に撮影した演技映像を採点される)

出場者

秋田ノーザンハピネッツスポーツアカデミー ラートスクール生 計16名

規定演技U19部門 6名
規定演技40s部門 1名
規定演技60s部門 2名
自由演技U19部門 2名
オンライン部門  5名

採点方法

実際の演技映像をライブ配信し採点
審判員:堀口文さん、安高啓貴さん、北島瑛二さん、山田光穂さん

結果

リンク先参照

※社会状況を鑑み参加者のご家族・ご友人のみ観戦可としました

【髙橋靖彦選手兼アカデミーコーチからのコメント】

まずは今年度も開催できたことを嬉しく思います。
お互いの演技に拍手を送り合う素晴らしい雰囲気を感じました。

成果を発揮できる機会があることはとても重要です。
演技を見られる緊張感によって、これまでできなかった技が急にできるようになったり、
普段当たり前にできていた技で失敗してしまったり、技術的にたくさんの気づきが生まれたことでしょう。

演技後には、審判を務めてくださった堀口文さん、安高啓貴さん、北島瑛二さん、山田光穂さんから、各スクール生に丁寧なフィードバックをいただきました。

アドバイスをもらえる貴重な機会に、メモを撮ったり動画を撮ったりと、熱心に耳を傾けている姿勢が印象的でした。その内容を聞いていた私自身も、褒め方や、改善点の指摘方法などを学ぶ機会になりました。

スポーツの楽しさの一つに、仲間との交流があります。コロナ禍をきっかけに創設した秋田マスターズ・ラート競技選手権を、今後は全国大会へと発展させたいと強く思いました。
子どもから大人まで、世代を超えて共に楽しめるのがラートの良さの一つです。

最後になりますが、本大会を開催するにあたりお力添えしていただいた皆様に心より御礼申し上げます。特に、ラート事業の活動をスポンサードしてくださっている皆様そして、本大会に商品をご提供くださった安藤醸造様東商事様には心より御礼申し上げます。引き続きラートを通じてハッピーとワクワクをお届けできるように活動して参りますので、応援の程どうぞよろしくお願いいたします。

【大会フォトギャラリー】













ラート事業パートナー様ご紹介


サポート パートナー


能代電設工業さま         きららホールディングスさま
         
     


サブ パートナー


田プライウッドさま      大昌園さま          
    



Local Powerさま      プレリードさま
   
タイトルとURLをコピーしました