【ご報告】秋田ノーザンハピネッツチアダンスチーム1名の新型コロナウイルス感染症陽性判定について

秋田ノーザンハピネッツ

いつも熱く温かいご声援をありがとうございます。

この度、秋田ノーザンハピネッツチアダンスチームメンバー1名が新型コロナウイルス感染症の陽性判定を受けましたのでご報告いたします。
※プライバシー保護の観点等から、個人名の公表は控えさせていただきます。

【経過等】
1月12日(水)発熱等の症状無し チアダンスチームの練習に参加
1月13日(木)発熱等の症状無し
1月14日(金)発熱等の症状無し
1月15日(土)発熱等の症状無し
1月16日(日)発熱等の症状無し チアダンスチームの練習に参加
1月17日(月)発熱等の症状無し
1月18日(火)発熱等の症状無し
1月19日(水)発熱等の症状無し チアダンスチームの練習に参加
1月20日(木)発熱(37.6度)、倦怠感などの症状あり 医療機関にてPCR検査を実施し陽性判定 自宅待機
1月21日(金)発熱(38度)と喉の痛み 自宅待機


また、秋田市保健所からはその他のチアダンスチームメンバーは「接触者」判定(濃厚接触者ではない)を受けたため、今週末1月22日(土)23日(日)に由利本荘市ナイスアリーナで行われるホームゲーム 横浜ビー・コルセアーズ戦には陽性判定を受けた1名と接触者判定を受けたメンバーは出演いたしません。
弊社所属のチアダンス事業部 髙野奏(そう)は1月19日(水)社員研修でチアダンスチームの練習に参加していなかったため「接触者」判定を受けなかったので、1名のみ演出に参加する予定です。
また、接触者判定を受けたチアダンスチームメンバーも本日1月21日(金)時点で体調不良者はおらず、トップチームとの接触もありませんので併せてご報告いたします。
※接触者判定を受けたメンバーは明日1月22日(土)にPCR検査予定。陰性判定が確認され次第、活動を再開します。

クラブとしましては、引き続き保健所助言のもと、これまで取り組んできた新型コロナウイルス感染症対策をさらに強化し、選手・チームスタッフ・フロントスタッフ・関係者全員に再度感染症防止策の徹底をはかってまいります。

タイトルとURLをコピーしました