【SDGs】12月26日(日)、29日(水)ユニバーサルスポーツ体験会開催

秋田ノーザンハピネッツ

いつも熱いご声援をありがとうございます。

エリア82(サブアリーナ)にてユニバーサルスポーツ体験会を開催します。
性別や年齢、障害に関わらずみんなが楽しめるユニバーサルスポーツを体験してみましょう。

12月26日(日)広島ドラゴンフライズ第二戦   実施スポーツ:ボッチャ

ボッチャとは、ジャックボール(目標球)と呼ばれる白いボールに、赤・青のボールをいかに近づけるかを競います。
投げたり、転がしたり投球フォームは自由です。手、頭、足、何を使って投げても自由です。
ジャックボールに近づけるだけではなく、ジャックボールにボールをぶつけて動かすことも可能です。
簡単なルールですが、精密なショットとチェスや将棋のような何手も先を読んで戦略を練って競います。
戦略と集中力のスポーツをぜひ体験してみてください。

12月29日(水)サンロッカーズ渋谷戦 実施スポーツ:車いすバスケットボール

 車いすバスケットは使用するコートやリングの高さなどは一般のバスケットボールとほぼ同じです。
競技用車いすを巧みに操作しながら、激しい攻防やスピーディーなパスワークが魅力のスポーツです。
今回は実際の競技用車いすに乗って、実際のゴールへシュートやドリブルが体験できます。
選手のすごさや、競技の楽しさを実感してみてください。






今後も県民球団として秋田県に貢献できるよう、そして子どもたちの未来を明るくするために、企業とタッグを組んでSDGs達成に向けて様々な活動を実施していきます。

引き続きご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

  秋田ノーザンハピネッツ SDGsパートナー  

タイトルとURLをコピーしました