【TDK株式会社様、ブラウブリッツ秋田様と共同開催】子ども食堂クリスマスイルミネーション点灯式実施とクリスマスプレゼントのご報告

秋田ノーザンハピネッツ

いつも熱いご声援をありがとうございます。

この度、11月13日(土)の秋田ノーザンハピネッツの試合会場、11月28日(日)のサッカーJ2・ブラウブリッツ秋田の試合会場において、両チームのスポンサーであるTDK株式会社様が現在行っている就職活動中の学生を中心とした若年層を応援する「(T)尖った(D)大胆さ(K)くれよ」キャンペーンのグッズを販売。その売上を全額を活用し、秋田県内の子ども食堂に向けて「クリスマスプレゼント」を購入しました。

今回、12月9日(金)に秋田市の子ども食堂「みらい工房」にて、クリスマスイルミネーション点灯式とクリスマスプレゼント贈呈式を実施、社会人野球・TDK野球部、ブラウブリッツ秋田、秋田ノーザンハピネッツの各選手が参加しましたので、ご報告します。



贈呈式実施にあたり事前に秋田ノーザンハピネッツの選手、スタッフたちが心を込めて子供たちのためにプレゼントを袋詰めを行いました。




当日は秋田市内の子ども食堂「みらい工房」に伺い、クリスマスイルミネーションの点灯式とプレゼントの贈呈式を実施しました。





クリスマスプレゼントにはたくさんのお菓子と一緒に両チームのグッズが入っています。


プレゼントは秋田県内の各子ども食堂へお届けさせていただきます。
子供たちにハッピーとワクワクを届けられるよう、引き続き活動を行ってまいります。
これからも秋田のスポーツチームへの熱い声援をよろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました