収容率100%でのホームゲーム開催についてのお知らせ

秋田ノーザンハピネッツ
いつも熱く温かい応援をありがとうございます。
秋田ノーザンハピネッツでは、2022年1月22日(土)23日(日)B1第17節 横浜ビー・コルセアーズ戦ナイスアリーナ(由利本荘アリーナ)開催および、1月29日(土)30日(日)第19節 琉球ゴールデンキングス戦CNAアリーナ★あきた開催より、人数上限5,000人、収容率100%にて開催することを決定しましたのでお知らせいたします。

※12月開催ホームゲーム(11日12日アルバルク東京戦、25日26日広島ドラゴンフライズ戦、29日サンロッカーズ渋谷戦)は収容率50%、前後左右一席空けた全席指定席のままの開催となります。

2021年11月19日に政府より示されたイベント開催制限に基づき、秋田県と協議、秋田市、由利本荘市、能代市、大館市に報告の上、1月以降開催の秋田ノーザンハピネッツホームゲームについては「人数上限5,000人」「大声なし」の区分として収容率100%にて開催いたします。
入場時の接種証明書等の確認はございません。
基本的対処方針に基づくイベントの開催制限、施設の使用制限等に係る留意事項等について

【感染症対策の継続】

感染症対策については、収容率50%での開催時と同様B.LEAGUE新型コロナウイルス感染症対策ガイドラインに沿って、収容率100%を適用する場合においても50%制限時と同様規定を順守し、さらに安全な試合運営に努めて参ります。
2021-22シーズン ホームゲームでの感染症対策への取り組みはこちらからご確認ください。→https://northern-happinets.com/news/detail/id=16220

【感染症対策の変更点とご協力のお願い】

収容人数制限緩和にともなって「2F自由」席種を設置いたします。2F自由エリアに於いても、感染症対策の観点から、座席の移動はおやめください。
また、Bリーグチケット以外で購入された方に記入いただいていた「確認書」は今後取りやめ、「2F自由」および「Bリーグチケット以外で購入された方」は、ご自身の座席番号をお控えいただきますようお願いいたします。
これまで同様、チケット半券または電子チケットは観戦後最低14日間お手元に保管してください。観戦チケットを購入後に第三者に譲渡される場合、譲渡先の記録にご協力ください。

【新しい応援スタイル継続のお願い】

収容人数制限緩和に際して、「観客間の大声・長時間の会話」「スポーツイベントにおいて、反復・継続的に行われる応援歌の合唱(※得点時の一時的な歓声等は必ずしも当たらない)」が「大声あり」の具体例として示され、これらに該当しない、または対策を施していることが「大声なし」イベントであると判断されています。
皆さまに於かれましては、引き続き大きな声での応援は控えていただき、手拍子、メガホンを打ち鳴らす等、新しい応援スタイルの継続をお願いいたします。
※「ビッキーのぎろたんぽ」も引き続き相手チームのフリースロー時のみ、叩かず「こすって」使用してください。

【安心・安全な会場運営へのご協力のお願い】

このたびの収容人数変更により、駐車場、グッズ売り場やアリーナグルメ販売ブース、入退場時の混雑の可能性がございます。
全てのお客さまに楽しんでいただけるよう引き続き努めてまいりますが、改めまして、感染対策や混雑緩和、駐車場利用のマナー順守、周囲のお客さまへの配慮等、ご協力をお願い申し上げます。

【チケット販売に関して】

チケット販売価格・席種について

収容率の変更に伴い、チケット販売価格と販売席種を下記の通り変更いたします。

(変更前)


(変更後)


※1「価格変動」欄に「〇」の記載がある席種ではダイナミックプライシングを導入し、試合日によって「初期設定価格」を設定しております。試合日と初期設定価格をお確かめの上、お買い求めください。
※1「価格変動」欄に「〇」の記載がある席種では販売開始後、販売状況等の要因により、価格が上下いたします。
※2「コンビニ販売」欄に「〇」の記載がある席種は、「セブン-イレブン」「ローソン」「ファミリーマート」等のコンビニ窓口でも購入いただけます。(販売状況等により、売切の場合があります。)
※3「③エキサイトシート(3列目)」は能代市総合体育館・タクミアリーナ(大館市樹海体育館)で適用となります。
※4「2F自由」は立見となる場合がございます。
※4「2F自由」は団体観戦等で、あらかじめローピングされる場合がございます。
※5「価格変動」欄に「〇」の記載がある席種では、試合前日の販売価格から+500円した金額が当日販売価格となります。

☆2021-22シーズン開始時、収容率制限のない試合では「1Fエンド指定席」「2F指定席」を「自由席」として販売する予定でしたが、開場時の混雑緩和を目的に、引き続き「1Fエンドの全席」と「2F席の一部」を「指定席」として販売いたします。

各会場の座席配置と席種区分については【公式戦チケット詳細ページ】をご確認ください。

☆今後の感染症拡大の状況により、収容率の変更等があった場合には、一度ご購入いただいたチケットのキャンセル・払い戻しが発生する可能性がござまいます。予めご了承ください。

ダイナミックプライシングについて

上記価格表に記載の通り、収容率100%での開催試合につきましては、「価格変動」欄に「〇」の記載がある一部席種にてダイナミックプライシングを導入いたします。
ダイナミックプライシングに関する詳細は、下記リンクをご確認ください。

チケット販売日程について

1月開催の4試合のチケット販売について、当初12/6(月)19:00よりファンクラブ先行販売を実施する予定でしたが、今回の収容率変更に伴い、下記の通り販売日程を変更させていただきます。
恐れ入りますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

(対象試合)
・1/22(土)横浜戦@ナイスアリーナ
・1/23(日)横浜戦@ナイスアリーナ
・1/29(土)琉球戦@CNAアリーナ☆あきた
・1/30(日)琉球戦@CNAアリーナ☆あきた

(変更前)
12/6(月)19:00~ プラチナ会員先行
12/8(水)19:00~ ブラック会員先行
12/9(木)19:00~ ゴールド会員先行
12/10(金)19:00~ レギュラー会員先行
12/12(日)10:00~ セブンイレブン店頭先行
12/14(火)10:00~ 一般販売

(変更後)
12/13(月)19:00~ プラチナ会員先行
12/16(木)19:00~ ブラック会員先行
12/17(金)19:00~ ゴールド会員先行
12/18(土)19:00~ レギュラー会員先行
12/19(日)10:00~ セブンイレブン店頭先行
12/21(火)10:00~ 一般販売


※3月以降開催試合について、現時点で販売日程の変更はございません。

その他、1月開催試合のチケット販売に関しては下記ニュース記事をご確認ください。

シーズンシートをご購入のお客様へ

シーズンシートホルダーの皆様におかれましては、お申込み内容ごとに下記の通りご対応いたします。

〇シーズンシートAプランご購入の方
ご購入時にお知らせした「100%収容時」の座席位置にて座席を確保いたします。
チケットのお渡し方法については、50%収容時と同様の方法でお届けいたします。

1月開催分のチケット配信につきましては12月中に配信できるよう準備を進めておりますので、今しばらくお待ちいただけますと幸いです。

12/3(金)までに別途メール、もしくは郵送にてご案内いたしますのでご確認のほどよろしくお願いいたします。
※12/5(月)までに案内が確認できない場合には、お手数ですがチケット事務局までお問合せください。

〇シーズンシートBプランご購入の方
Bプランご購入の方につきましては、12/3(金)までに別途メール、もしくは郵送にてご案内いたしますのでご確認のほどよろしくお願いいたします。
※12/5(月)までに案内が確認できない場合には、お手数ですがチケット事務局までお問合せください。

〇新規でシーズンシートをご購入希望の方
今回の収容率変更に際して、新規でのシーズンシート販売は実施いたしません。
恐れ入りますが、2022-23シーズンのご案内までお待ちください。

【都道府県が定める様式に基づく感染防止策等を記載したチェックリスト】

「都道府県が定める様式に基づく感染防止策等を記載したチェックリストをイベント主催者等が作成・HP等で公表すること」が求められていることから、以下の通り秋田県の様式に準じたチェックリストを公表いたします。


タイトルとURLをコピーしました