【 9/26 (日) 開催! 】秋田ノーザンハピネッツ主催 子ども食堂

秋田ノーザンハピネッツ



いつも熱く温かいご声援をありがとうございます。

秋田ノーザンハピネッツでは、秋田県内初となる常設の子ども食堂開設に向け、9月26日(日)に子ども食堂を一日限定で開催いたします。
7月・8月にも地域・NPO様のご協力のもと同様の形式で開催をさせていただきましたが、今回は広く皆さまにご利用いただけますよう、より多くの皆さまに申し込みを募らせていただくことといたしました。
※本子ども食堂は、8月2日に発表をさせていただきましたSDGsの取り組みの一環となります。(SDGsへの取り組み発表に関する記事はこちら


当子ども食堂ではプロスポーツ選手の食事のような、栄養バランスが整った料理を食べることができます。※管理栄養士監修
対象は「高校生以下の子ども」 または 「高校生以下の子どもとその保護者」で、どなたも「無料」でご参加いただけます。ぜひお気軽にお越しください。

事前申し込みされた方のみのご案内となりますので、下記の「お席の予約フォーム」よりご予約をお願いいたします。
※当子ども食堂は限定40食となっております。申し込み多数の場合は抽選とさせていただきます。


《子ども食堂とは?》
子ども食堂とは、地域住民や自治体が主体となって無料または低料金で子どもたちに食事を提供するコミュニティの場を指します。

子ども食堂概要

■日時: 9月26日(日) 16:00~20:00

■場所: 秋田県秋田市広面字釣瓶町140-1
※「旧 Conmigo(こんみご)アトリエ&カフェ」となります。
※お申込時に駐車場のご利用有無を入力ください。

■対象者: 高校生以下の子ども または 高校生以下の子どもとその保護者

■料金: 無料

■当日のメニュー:申込時に「Aセット」または「Bセット」をお選びください。
《Aセット》
鶏の照り焼き
・栗ご飯(白米にも変更可能です)
・豆腐の味噌汁
・かぼちゃサラダ
・りんごゼリー

《Bセット》
鮭のホイル焼き
・栗ご飯(白米にも変更可能です)
・豆腐の味噌汁
・かぼちゃサラダ
・りんごゼリー

■申込方法: 当子ども食堂は、【予約抽選制 40食限定】となっております。
応募多数の場合は抽選とさせていただきます。
ご応募いただいた皆さまに9月23日(木)・24日(金)中に、お申込みいただいたメールアドレス宛に抽選結果をご案内させていただきます。

【応募受付はこちら



《感染症対策につきまして》
○ご来場いただく際は、マスクの着用・事前の検温をお願いいたします。また、会場に設置しております消毒液を利用しての手指のご消毒をお願いいたします。
○ご来場時、受付にて検温をお願いしております。37.5℃以上の熱がある方のご入場をお断りさせていただきますので、予めご了承ください。


また、常設の子ども食堂は10月下旬にオープンできるよう準備を進めております。
詳細については、確定次第、公式ウェブサイトにてお知らせいたします。

今後も、県民球団として、秋田県に貢献できるよう、そして、子どもたちの未来を明るくするために、企業とタッグを組んでSDGs達成に向けて様々な活動を実施していきます。

タイトルとURLをコピーしました