【ご報告】湯沢市で除雪ボランティアに参加しました

秋田ノーザンハピネッツ

いつも熱く温かいご声援をありがとうございます。

本日、1月13日(水)に秋田ノーザンハピネッツの選手・チームスタッフが湯沢市の除雪ボランティアに参加しましたのでご報告いたします。

現在、日本海側を中心に記録的な大雪となっており、各地域において大変な思いをされている方々が沢山いらっしゃいます。
そんな中、「自分たちに何かできることはないか」と前田顕蔵ヘッドコーチ発案で急遽、除雪ボランティアを本日実施することとなりました。

本来であれば練習日となっており、また、シーズン中ではありますが今回除雪ボランティアを実施した意図については、
「秋田県出身選手がいない中で、秋田の雪深い暮らしを目の当たりにし、実際に雪かきを経験して自分たちのチームがある秋田をより深く知り、その中で地域の人たちとの繋がりもできるのではないかと思い、今回の除雪ボランティア活動に参加しようと思った。」と前田顕蔵ヘッドコーチは秋田への想いを話していました。



★結団式の様子


★中山拓哉キャプテンから参加者を代表して挨拶



★4つのグループに分かれて除雪作業開始!!
翌日の1月14日(木)から学校が始まるということで、子どもたちの通学路を中心に除雪作業を行いました。














大雪の被害で大変な地域や大変な思いをされている方々が多くいらっしゃると思いますが、クラブとしても県民球団として、今後も県民の皆様のお力になれるよう活動してまいります。

共に乗り越え、共に頑張っていきましょう!

タイトルとURLをコピーしました