【ご報告】秋田市教育委員会にて、小学校新入学生へ「下敷き」の贈呈式を実施しました。

秋田ノーザンハピネッツ

いつも熱く温かいご声援をありがとうございます。

昨日、3月24日(水)に秋田市教育委員会にて、秋田県内の小学校に入学する新1年生へプレゼントするオリジナル下敷きの贈呈式を実施しました。




今回、オリジナル下敷きを製作するにあたり、ご協賛いただいたアルフレッサファインケミカル株式会社 代表取締役 大島由庸さまは、
「従来から地域貢献を何かできないかということで工場の周辺の清掃などは実施していたが、他に何かないかと考えた時に秋田ノーザンハピネッツからバスケットを通じた支援はどうかと提案をもらい、昨年からやらせていただいている。本年も下敷きの贈呈という形で協力させていただき、秋田がもっと盛り上がれば嬉しい。」とお話しされました。


秋田ノーザンハピネッツ株式会社 代表取締役社長 水野勇気は、
「アルフレッサファインケミカルさまから2年連続で新小学1年生へ下敷きを贈呈していただけるということで、クラブとしても大変嬉しい気持ち。まだコロナが収束していない中で学校生活も今まで通りとはいかないと思うが、新しい学校生活ということでこの下敷きを活用していただき、勉強・学校生活を楽しんでいただきたい。」と話しました。





アルフレッサファインケミカル株式会社 大島さまより目録を、秋田ノーザンハピネッツ水野よりオリジナル下敷きを秋田市教育委員会 教育長 佐藤 孝哉さまへ贈呈いたしました。


秋田市教育委員会 佐藤教育長からは、
「昨年度に引き続き、両企業には秋田県の子供たちを下敷きの贈呈という形で応援していただけるということが大変有難く、心強い。新年度は4月7日(水)が始業式で入学式は4月8日(木)に実施予定。コロナ禍の影響が学校生活にはまだ色濃く残っている状況だが、子どもたちは希望を持って入学してくる。皆さんの応援が子供たちの希望を大きなものにするはず。」とお話しされました。。



アルフレッサファインケミカル株式会社さまよりご協賛いただき製作したオリジナル下敷きをプレゼントするのは、昨年に続き2回目となります。
このオリジナル下敷きは、秋田ノーザンハピネッツのマスコットキャラクタービッキーと今回からはラーナちゃんも加わり、リコーダーやえんぴつなど楽しいスクールライフをイメージして作りました。また、男の子も使いように片面は水色を使用しました。
アルフレッサファインケミカルさまと秋田ノーザンハピネッツのロゴもデザインされている、こちらの下敷きは秋田県内の新小学1年生のためだけに製作した特別なデザインになります。


下敷きは県内各市町村の教育委員会さまのご協力のもと秋田の全小学校へお渡ししていただきます。
秋田のこどもたちが元気に、そしてハッピーとワクワクな学校生活を送ってくれることを願っています♪

秋田市教育委員会さま、アルフレッサファインケミカル株式会社さま、誠にありがとうございました。


タイトルとURLをコピーしました