【ご報告】秋田スバル自動車さまとのカー・サプライヤー契約締結のお知らせ

秋田ノーザンハピネッツ

いつも熱いご声援をありがとうございます。

この度、秋田ノーザンハピネッツは秋田スバル自動車株式会社さまとカー・サプライヤー契約を締結致しました。
契約締結に伴い、SUBARU XV Advance GTED5HL-64 AWD/CVT e-BOXER(ハイブリッド車)を貸与していただくという形でクラブの支援をしていただきます。

本日3月12日(金)に秋田スバル自動車株式会社 秋田南店にて、カー・サプライヤー契約締結記念式典を執り行い、車両をお披露目いたしました。


秋田スバル自動車株式会社 代表取締役社長 三井 高春さま
秋田ノーザンハピネッツ株式会社 代表取締役社長 水野 勇気
マスコットキャラクター ビッキー
が出席いたしました。





秋田スバル自動車株式会社 代表取締役社長 三井 高春さまは、
「私もバスケ経験者で、大学のバスケ部の後輩が秋田ノーザンハピネッツ初代キャプテンの水町亮介くんでした。何か力になれないかなと思いながら時間が経ってしまいましたが、今回ご縁がありまして、カー・サプライヤー契約を締結させていただきました。
宣伝効果はもちろんですが、秋田ノーザンハピネッツはバスケスクールやU15など子どもたちの育成にも力を入れており、バスケを通して人間性の形成や様々な地域に根差した活動をしていると聞き、その活動を支援できる車の貸与を実施する運びとなりました。
貸与するXVはハイブリット車で運動性能も良く、安心と楽しさを実感できる車です。」
とお話しされました。

秋田ノーザンハピネッツ株式会社 代表取締役社長 水野 勇気は、
「秋田スバル自動車さまに今回XVを貸与いただけるということで感謝しています。
この車を秋田ノーザンハピネッツとしては有効活用させていただき、選手の育成というところではアカデミーコーチたちがスクール会場まで移動する際に使用したり、弊社営業スタッフが移動する際などに活用させていただく予定です。
また、バスケスクールには横手校がある為、今年のような大雪の時は秋田市から通うのが大変でした。しかし、この車なら大雪でも安心して乗れると思います。
改めて、秋田スバル自動車さまには感謝申し上げます。」
と話しました。


契約締結を記念して、三井社長よりレプリカキーを進呈していただきました。


レプリカキーを進呈していただいた後、お貸しいただく車両「SUBARU XV Advance GTED5HL-64 AWD/CVT e-BOXER(ハイブリッド車)」をお披露目いたしました。


ビッキーもオーナーになった気分で上機嫌でした♪


この車両は3月24日(水)のアルバルク東京戦から、ホームゲーム会場でも展示予定です。
ご来場の際はぜひお近くでご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました