【実施報告】iKEYAKUホールディングス様とコラボイベントを開催しました!

秋田ノーザンハピネッツ

いつも熱いご声援をありがとうございます。

2023年5月16日(火)にiKEYAKUホールディングスさまと秋田ノーザン、ハピネッツが運営するこども食堂「みんなのテーブル」がコラボレーションしました! 当日は、みんなのテーブルにて、池田薬局管理栄養士監修にて夕食をお届けしました。さらにサプライズで#51古川孝敏選手と#21長谷川暢選手も来店!ご来店のお客様と「みんなのテーブル」を囲みました。


iKEYAKUホールディングスのみなさまと「みんなのテーブル」前でパチリ☆

メニューを注文して、みんなで「いただきます!」。当日は16時~19時半頃まで50名以上のお客様がご来店されました。数多くのご家族で賑わっていました。※サプライズで登場したので、写真は2人のアップのみで紹介します。

古川選手も長谷川選手も大盛りごはんが進みます!「このメニューのレシピは?」と古川選手は味付けにも興味津々。

もくもく食べる二人。食後は、ご来店頂いたお客様には食育のチャートゲームを実施。
バランスのよい食事についてのゲームなどの食育レクリエーションを楽しんでいただきました!


当日のメニューはこちら▼

選択メニュー
A:豚肉のマーマレードてりてり焼き
B:ほろ旨!鶏肉のトマト煮込み

共通メニュー
*釜揚げしらすマッシュポテト
*春野菜のナムル
*みそ汁
*ご飯
*果物

「バランスの良い食事」をテーマに成長に欠かせないカルシウムも強化した献立をお考えいただきました。現在は、さまざまな理由で「こ食」の方も増えているといいますが、栄養満点なご飯をみんなで囲んで食べ、子どもたちが少しでも食について興味や楽しみをもつきっかけになれば…とiKEYAKUホールディング様のスタッフ。この度はコラボメニューのご提供、誠にありがとうございました!


こども食堂 概要


■名称 秋田ノーザンハピネッツのこども食堂 ”みんなのテーブル”
■場所 秋田市広面字釣瓶町140-1 ※駐車場あり
   (旧:アトリエ&カフェ Conmigo(こんみご))
■営業曜日 毎週火・水・金・土の週4日
■営業時間 16:00~20:00
■利用対象 どなたでもご利用いただけます(予約優先
《ご予約はこちら
■料金体系:中学生以下無料・高校生300円・大人1,000円
※ひとり親世帯には無料でお食事ができるクーポンを秋田市を通じてお渡しする予定です。
■提供内容:毎日2種類のセットを用意
(ごはんやサラダ・デザート等は共通メニューとし、メインを毎日2パターンご用意。)
■こども食堂"みんなのテーブル" 特設サイト
https://minna-table.com

タイトルとURLをコピーしました