経営理念

三遠ネオフェニックス

三遠ネオフェニックスが地域の懸け橋となる

三遠地域とは愛知県東三河地域(豊橋市、豊川市、蒲郡市、新城市、田原市、設楽町、東栄町、豊根村)、静岡県遠州地域(浜松市、磐田市、袋井市、湖西市、森町、掛川市、菊川市、御前崎市、牧之原市)の総称であり、歴史的に結びつきが強く、古くは街道や川運を通して人や物資が行き交い、広域的な交流が盛んな地域でもありました。フェニックスはスポーツを通じて、地域の皆さまに、その本質である楽しさ・情熱・感動・目標・夢を与え、かつ日本でも屈指の経済圏として、ステークホルダーとの関係をより深く構築することで、この地域が笑顔で活力のある街となり、県境および地域間の交流をさらに深めるための懸け橋となります。

プロスポーツクラブとしての誇りを持ち、人間力向上に努め、子どもたちの成長に貢献します。

三遠ネオフェニックスは、オンコートではチームワークやハードワーク、技術・体力で地域に夢と感動を与え、オフコートではプロスポーツ選手として、また社会の一員として、地域イベントや行事に積極的に参加することで人間力向上に努めます。

また、子どもたちが夢や目標を持つ機会をつくり、チャレンジする素晴らしさや継続することの大切さを伝えます。

三遠地域から、日本、アジア、そして世界へチャレンジします。

三遠ネオフェニックスは、三遠地域の懸け橋としてB.LEAGUEをはじめスポーツの強化・育成・普及に努めます。また、三遠地域から日本代表選手や世界にチャレンジする選手を輩出することで、この地域のシティプロモーションや地域経済の活性化に貢献します。

異空間を創り出し、魅せるアリーナへ

三遠ネオフェニックスは、バスケットボールが持つプレーのスピード感に加え、攻守を絶えず繰り返し、引き分けがなく、終了のブザーがなる瞬間まで勝負がわからない試合の面白さと、アリーナスポーツならではの光や音の演出などでエンターテインメント性を追求し、日常では出会えない「異空間」を創造することで、「感動」「歓喜」「期待」など「感情」がそのまま出せる「リアル」な空間を創り出します。

タイトルとURLをコピーしました