【試合結果】1/28(土)B.LEAGUE 2022-23 B1リーグ戦 第20節 GAME1 三遠 64-71 島根

三遠ネオフェニックス

B.LEAGUE 2022-23 B1リーグ戦 第20節 GAME1 三遠ネオフェニックス vs. 島根スサノオマジック

日時

2023年1月28日(土)15:05試合開始

会場

浜松アリーナ

試合結果

TEAM 1Q 2Q 3Q 4Q TOTAL
三遠 13 10 19 22 64
島根 16 17 15 23 71

スターティング5

三遠ネオフェニックス 島根スサノオマジック
#4 アイゼイア・ヒックス #2 ペリン・ビュフォード
#14 金丸 晃輔 #3 安藤 誓哉
#23 半澤 凌太 #4 ニック・ケイ
#24 佐々木 隆成 #13 阿部 諒
#41 ダニエル・ギデンズ #28 ウィリアムス ニカ

主なスタッツ

#4 アイゼイア・ヒックス 17PTS 10RBD 4AS
#29 細川 一輝 15PTS 6RBD 1AS
#14 金丸 晃輔 12PTS 2RBD 4AS

ハイライト


準備中

大野 篤史ヘッドコーチ コメント



Q:今日の課題点を教えてください。
A:前半、自分たちがプレーしたいことをしつこくやり過ぎてしまっていました。
もう少しバランスよく、ボールを回すプレーと、オフボールとピックアンドロールを使っていこうねと話し、だいぶ改善されたんじゃないかなと思っています。

オフェンスよりもディフェンスのところで、しっかり自分たちのやりたいものができたと思います。
ギブアップせずにハンドラインにしっかりチェイスする、そこからアタックされればレイトスイッチ、ピールスイッチで対応するというところは上手くできたんじゃないかなと。
最後のシチュエーションでスイッチのミスコミュニケーションがあり、こういうミスを減らさない限り、例え今日みたいな良いディフェンスをしていても勝ち切れないと思うので、そこを徹底できるようにしていきたいと思います。

#29 細川 一輝 選手コメント



今日は40分間チームとして準備してきたことを遂行できたのですが、自分のミスで相手にコーナーのスリーポイントを決められてしまったのが反省点です。
明日はもっとやりたいことを徹底して、勝ち切れるようにしなければいけないと思います。

Q:明日に向けての修正や、継続したい部分があれば教えてください。
A:自分はシューターとして試合に出ているので、毎試合空いたら思い切って打つと意識しながら出場していますが、今日は相手のディフェンスが厳しかったので、切り替えてドライブで得点できたことはよかったと思います。
明日はそこを継続しつつ、空いたら思い切ってシュートを打ってチームに流れをつくれるようにしていきたいと思います。

#14 金丸 晃輔 選手コメント



今日は試合を通して、自分たちがやりたいディフェンスを遂行できていたと思います。
ただ、オフェンスでフォーメーションコールをした時に、ユーザーばかり見てしまって相手に対策され、重たくなってしまったので、そこを明日修正できればと思っています。
それ以外は今日はできていたかなと思います。

試合の写真や動画は公式SNSをチェック!

? 公式Twitter

? 公式Instagram

? 公式Facebookページ

タイトルとURLをコピーしました